【モテるクイズ】バーベキューでモテるのは次のうちどれ? Q26

文・山田太郎 絵・おほしんたろう — 2017.4.20
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

計算力に関するクイズ 
【恋愛偏差値70レベル】

思ってたより人がたくさん来た

Q.バーベキューで気になる男性を惹きつけるためのモテる行動は次のうちどれ?


1.火起こしに協力
2.ホイル焼きを披露
3.白系の服で参戦
4.三枚目の男を川に突き飛ばす


シンキングタイム!


素早く網を替えることに命をかけている

《傾向と対策》

「バーベキュー」はアウトドアジャンルでも頻出問題。「バーベキューに行けない女は、お嫁にも行けない」とは、昔の人はよく言ったものです。

この世は大グランピング時代。バーベキューの誘いすらなく、ベルを鳴らしてエサを催促する猫の動画や、誰も知らない若手芸人のネタ、ピザポテトの転売値段の動向、白石まいやんのかわいさに生きるのが辛くなっている自称おっさん女子のツイートを見てほくそ笑んでいる場合ではありません。今すぐ、バーベキューに誘われる感じの女に生まれ変わるべきです。

《解答》正解は3の「白系の服で参戦」です。

《解説》

1.火起こしに協力

火起こしは、上手な人がいればすぐに起こせますが、下手な人はただ時間が過ぎていく持久戦です。じっと見て、応援するだけ。火起こしチームと買い出しチームが存在するなら、不正を働いてでも買い出しチームに立候補するべきです。「シャボン玉可憐アピール」「写ルンです2ショット」など、自分が技を繰り出すためのアイテムを買い出しで獲得していきましょう。

2.ホイル焼きを披露

串焼きだけでなく、見事なホイル焼きを披露することで、ポイントを稼ぐことは可能です。しかし、ホイル焼きを準備している間に、ほかの女子メンバーが気になる男性の隣の席を確保し、ぬらりと黒光りした淫靡な反りを見せる特大のジャンボウィンナーを、これまでにないくらい嫌らしい手振りで、大胆にも繊細に口へ運ぶ姿を見せつけると、気になる彼の熱気を帯びたトングが、これでもかというくらいのけぞらせた状態の中、直火でグリルされ、芳醇なバーベキューソースが今にもつぶてになって吹き出しそうになっているのを、でらでらと油で光る自分の指をくわえて見ていることしかできないなんてことにならないように気をつけましょう。

4.三枚目の男を川に突き飛ばす

かわいそうです。やめてあげましょう。

3.白系の服で参戦

バーベキューでモテるための3Gの法則を知っていれば解けた問題。3Gとは「ゴズリング」「剛力」「ギャップ」です。バーベキューでは、ピンチになるシーンがたくさん。映画『ラ・ラ・ランド』でエマ・ストーンが見せた、変な男に付きまとわれるというハプニングを脱出しながらフィーリングの合う男にすり寄るという離れ技、通称「ゴズリング」を行なっています。ピンチをチャンスに変える能力が必要です。

バーベキューに参加する女子の姿勢として参考にすべきは、ランチパックの時の剛力彩芽です。全力で自由型ランチを楽しむボーイッシュな姿は、全男子のハートを射止め「友達より大事な人」になれること請け合い。プロペラダンス。

そして、3Gの中で最も大事なのが「ギャップ」です。今回のバーベキューにおける白系の服というのは、ヤンキーが捨て猫に傘をあげる、通称「不良による捨て猫アンブレラ理論」が適用されます。不良がたまに良い事すると物凄い好感度UPするという普遍的な方程式です。

白系の服で参戦すると「手伝う気全くない」「TPOに合った服装ができない」と思われます。出会い頭で、バーベキューに白系の服=不良という目線をつけるのです。その後、白い服が汚れるのをいとわずに、火起こしや調理、皿洗いを引き受けると「この子は白い服なのにめちゃくちゃ手伝ってくれるいい子」という評価を勝ち取ることができます。印象最悪なところから、挽回して付き合うまでにいたれる「月9理論」の応用とも言えるでしょう。

《総評》

バーベキューはこれ以上ないくらいインスタ映えして、リア充ぶりを見せつけるのにうってつけのイベントです。しかし、他人のバーベキュー写真ほど、嫌悪感を抱くものはありません。ネルシャツを羽織った浅黒い幹事の男がトング片手に裏ピースを決めてたりなんかしたら一巻の終わり。テニスサークル上がりの連中か、ネズミ講の友達に見えて好感度は急降下。SNSへのUPはおろか、タグ付けもされないように徹底管理していきましょう。

Author

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro


【もっとモテ女に♪】

【モテるクイズ】Q1.サラダの取り分けでモテるのは次のうちどれ?
【モテるクイズ】Q2.一通目のLINEでモテるのは次のうちどれ?
【あなたがモテない理由が判明…!?】「恋愛下手」な要注意手相3選

クール感情線