恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

INFINITEが登場! 【K-POPの沼探検】#28

写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・菅野綾子 — 2017.6.17
今年でデビュー7周年。1年半ぶりにオリジナルアルバム『AIR』をリリースしたINFINITEのみなさんが、久しぶりにananに帰ってきてくれました!

【ペンになってもいいですか!?】vol. 28

B3563_1
B3606

左から、ソンジョン、ウヒョン、ソンギュ、エル、ソンヨル、ホヤ、ドンウ

2010年に韓国デビュー。「シンクロ率99.9%」と謳われるほど一糸乱れぬダンスで、一躍トップアイドルの仲間入りを果たしたINFINITE。2011年に日本デビューを飾ると、ステージ上での完璧なパフォーマンスはもちろん、飾らない人柄と見ているだけでほっこりするようなワチャワチャ感で、瞬く間に大ブレイク!

今回ananwebは、INFINITEのみなさんに初めてご登場いただいたanan2012年5月23日号(5月16日発売 No,1807 )を持参。日本デビュー当時を振り返っていただきながら、初来日の思い出からニューアルバム『AIR』のお話まで聞いてきました!

———みなさん、このときの撮影は覚えていますか〜?

ソンジョン うわ〜!! 懐かしい!! もう5年も経つんですね〜。
ソンヨル なんでこんなに髪が長かったんだろう(笑)。
ソンギュ 僕、これ!? なんか肌がもちもちでソンジョンみたい。かわいくないですか(笑)?
ウヒョン 僕、超顔でかい(笑)。
ソンヨル このときはソンジョンが一番イケメンだったね。今より痩せてたし。
ソンジョン だってこのとき、45kgしかなかったもん。頑張ってダイエットしてたから。この頃の体型に戻りたい〜(泣)。

A3296
A3312

左 エル 1992年3月13日生まれ、ソウル出身。ボーカル 右 ソンジョン 1993年9月3日生まれ、光州出身。ボーカル

———デビュー当時のみなさんのキャッチフレーズは「シンクロ率99.9%」でしたが、今改めて自分たちにキャッチフレーズをつけるとしたら?

ウヒョン イケメングループ!(即答)。
ソンギュ (花より男子に登場するF4ならぬ…)F7です!
エル anan初登場の頃に比べて、みんなだいぶ垢抜けました(笑)。

———日本デビュー当時を振り返って、初来日の思い出を教えてください!

ウヒョン 初めて日本に来たとき、たくさんのファンのみなさんが空港で出迎えてくれたんですよ。まだ日本活動を始める前だったのに、こんなにもたくさんの人が日本で待っていてくれるなんて。本当にびっくりしました!
ソンギュ 僕はウヒョンが驚いている姿がすごく印象に残っています。それくらい、びっくりしてました。
ドンウ 僕も空港にたくさんの方々が見に来てくださったことが嬉しかったです。日本デビューできるということだけでもありがたかったのに、まさかお出迎えまでしてもらえるなんて。
エル おととい日本に着いたときも、大勢の方が見に来てくださっていたんです。初来日のときから今まで、その感謝の気持ちは変わりません。
ソンヨル エルは僕たちが日本でCDデビューする前に、日本の『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』というドラマに出ていたんですよ。その頃、彼の「ウォチャイチョリ〜!!(僕はここにいる)」っていう中国語のセリフがメンバーの間ですごく流行っていて(笑)。
エル またその話(笑)?
ソンヨル 僕は当時、髪の毛がすごく長かったんですよね。結んだりしていたくらい。でも日本は韓国よりはるかに暑かったので、髪を切ってくればよかったなって後悔しました。
ホヤ 僕はソンヨルの髪の長さが不思議で仕方ありませんでした。これから日本で活動するってときに、どうしてあんなに髪を伸ばしてくるんだろうって(笑)。
ウヒョン (初登場号のananを見ながら)本当に髪ナガイヨ!!
ソンヨル うん。頭から汗ポタポタたれてきてたもん(笑)。
ソンジョン 初来日のときではないんですけど、このananの撮影をした2012年の来日時は、メンバー全員で富士急ハイランドに行ったんです。それがすごく楽しくて。
ソンヨル ソンジョンは仕事じゃなくて、遊びにきてました!
ソンジョン ちゃんと仕事もしたよ!!  FUJIYAMAはみんなが怖がったので、僕とスタッフさんだけで乗りました。
ソンヨル 怖いからじゃなくて、すごく並んでたから乗らなかったんだよ!!

_DSC3353new
_DSC3386new

左 ホヤ 1991年3月28日生まれ、釜山出身。ラッパー、ボーカル 右 ドンウ 1990年11月22日生まれ、京畿道出身。メインラッパー

———日本に来たら必ず行くところ、必ず買うものはありますか?

ソンヨル ♪ド、ド、ド〜
全員 ♪ド〜ンキ〜、ドンキ〜ホ〜テ〜!!(なぜか全員で大合唱)
ウヒョン いらっしゃいませ、いらっしゃいませ!
ドンウ (笑)。実は昨日もソンヨルと二人で歩いて行ってきました。僕は何も買わなかったけど、ソンヨルはいっぱい買ってたよね?
ソンヨル わさびのお菓子とかこんにゃくゼリーとか。日本でしか見かけないものがあるとすぐ買っちゃいます! 何も買わなくても絶対行きますけど。
ウヒョン 僕は寿司が好きでよく食べに行きます。昨日もひとりで行ってきましたよ!
ホヤ 必ず行くところはとくに決まっていなくて、毎回行ったことがないところに行くようにしています。
ソンジョン 僕は日本に来てもあんまり外に出ないんですよね。ホテルの部屋で半身浴をしてることが多いかな。
エル 渋谷のセンター街にいつも行くラーメン屋さんがあるんです。名前は忘れちゃったんですけど、前に偶然入ってみたら、すごくおいしくて。日本に来るたびに行っています。昨日もひとりで行ってきました。
ソンギュ 僕は『DOVER STREET MARKET GINZA』というセレクトショップがお気に入り。韓国にはないので、日本に来たら必ず行きます!

_DSC3478new
_DSC3492new

左から、ウヒョン 1991年2月8日生まれ、ソウル出身。メインボーカル ソンギュ 1989年4月28日生まれ、全羅北道出身。リーダー、メインボーカル ソンヨル 1991年8月27日生まれ、京畿道出身。ボーカル

———5月24日にリリースされたばかりのニューアルバム『AIR』にちなんでうかがいます。その場の空気を一瞬で変えてくれるメンバーは誰ですか?

ウヒョン もちろん僕です。僕が一番おもしろいでしょ? 異議あるやついる?
ソンジョン そういうことしてあげます(笑)。
ソンヨル はい、次〜!

————では続いて(笑)、みなさんはワールドツアーも行われていますが、“空気が一番合う” と感じる国や場所はどこですか?

ソンギュ もちろん日本です! 日本は空気がきれいだから。
ウヒョン 僕はラスベガス。かっこよさを追求する人間ですし、僕の華やかな顔立ちとよく合ってると思います。
ドンウ (笑)。僕はドイツ。ビールとソーセージがおいしかった!
エル 日本の北海道ですね。空気がきれいで、涼しくて。僕は基本的に涼しい場所が好きなんです。
ソンジョン 僕はパリ。ステーキとパスタの種類が多くて幸せでした!
ホヤ ポーランドのゆとりのある雰囲気が自分によく合っていると思います。まるで時間が止まっているような街の空気感が大好きで。
ソンヨル 僕はやっぱりドン・キホーテ。いつ行ってもエアコンがガンガン効いていて涼しい〜(笑)!


インタビューの続きは下の動画をクリック。メンバーからの“AIRポッポ(キス)”も逃さずキャッチしてくださいね♡

Information

オフィシャルサイト
http://infinite7.jp



【K-POPの沼へようこそ♪】
【K-POPの沼探検】大注目新人SF9が登場! #22
【K-POP連載】#1 ASTRO 気になる、ハマる、K-POPの沼探検。
【K-POPの沼探検】#4 iKON登場!