恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【K-POPの沼探検】大注目新人SF9が登場! #22

写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・菅野綾子 — 2017.4.28
6月7日に「Fanfare」で待望の日本デビューを果たすSF9が、どこよりも早くanan webに初登場!

【ペンになってもいいですか!?】vol. 22

FNC初のダンスボーイズグループ!

Kドルブームの先駆け的存在であるロックバンド、FTISLANDやCNBLUEを輩出したFNC ENTERTAINMENT初のダンスボーイズグループSF9。イケメンで高身長で愛嬌も満載! 日本デビュー前から注目を集め続ける彼らの魅力をお届けします!

_DSC1240

ーー日本デビューシングル『Fanfare』はどんな曲ですか?

ヨンビン 子供のころに誰もが一度はやったことのある鬼ごっこをモチーフにしたラブソングです。ダンスは “ファンファーレを鳴らせ” という歌詞を表現するようなポイントとなる振り付けがあるので、見ているだけで楽しいと思いますし、音楽的にはトラップヒップホップとエレクトロニックの要素を入れたキャッチーでノリのいい曲。この音楽業界に “ファンファーレを鳴らそう!” という僕たちの熱い抱負も込められています。

ーーFNC ENTERTAINMENT初のダンスボーイズグループということで、プレッシャーはありませんでしたか?

インソン プレッシャーを感じなかったと言ったら嘘になりますが、それに打ち勝つくらいメンバーたちと心を合わせて練習してきたので、かっこいい姿をお見せできると思いますし、みなさんにも期待していただきたいです。

ーー日本デビューに際し、先輩たちから何かアドバイスはありましたか?

ロウン 本当にたくさんの先輩方からアドバイスをいただきました。一番心に響いたのは、「ファンのみなさんに対して真心を持って接するように」ということ。音楽やパフォーマンスのことだけに気を取られるのではなく、ファンのみなさんとたくさん触れ合えるようにすることが大事だと教わりました。

ーー日本でもたくさんのK-POPグループが活躍していますが、ここだけは負けない! というSF9の強みを教えてください。

ヨンビン 新しいことへのチャレンジ精神と努力を怠らないグループであるということは自信を持って言えます! これからもメンバーみんなで心を合わせて頑張っていくので、“これからが楽しみなグループ” と思っていただけたら嬉しいです!

キャラが際立つ9人のメンバーをご紹介!

それではさっそく、個性豊かなメンバーをご紹介。キャラクターに関する個別質問も逃さずチェックして!

_DSC1354
_DSC1438new

左から、ロウン、ヨンビン、インソン。

ヨンビン

1993年11月23日生まれ、身長178cm
ラップ、リーダー

ーー趣味は “映画鑑賞” だそうですが、好きな日本の映画は何ですか?
ヨンビン 今までアニメーションがそこまで好きではなかったんですけど、最近見た『君の名は』があまりにも美しくて、日本のアニメが大好きになりました。あとは…「あ、あ」(カオナシの声マネ)っていう…、そう!『千と千尋の神隠し』も大好きです!

インソン 

1993年7月12日生まれ、身長184cm
ボーカル、SF9の精神的な支え

ーーキャラクターに “脳がセクシーな男” とありますが、最近、自分の脳はセクシーだなと思ったエピソードがあれば教えてください!

インソン 最近というわけではないんですけど、僕はこの中では一番物知りなので、メンバーが何かわからないことがあったとき、やさしく説明してあげるんです。そういうときに、僕の基準からすると、セクシーだなって思います(笑)。

ロウン 

1996年8月7日生まれ、身長189cm
ボーカル、おしゃれ担当

ーーキャラクターに “ビジュアル” とありますが、自分の顔やカラダのなかで、一番自信があるパーツはどこですか?

ロウン 耳たぶがかわいいと思います。小さくてふっくらしてて、粘土みたいじゃないですか? あと、背が高いのも自信があるところ。SF9は平均身長が高いので、テレビ局とか人がたくさん集まるところに行くと、よくみなさんに見上げられています。

_DSC1461
_DSC1491

左から、ジュホ、ダウォン、ジェユン。

ジェユン 

1994年8月9日生まれ、身長183cm
ボーカル、魅力担当

ーー出身は “釜山” だそうですが、釜山男子の魅力を思う存分アピールしてください!

ジェユン 例えば女性をごはんに誘うときも、ソウル男子は「ごはん食べに行かない? 何が食べたい?」って優しく言いますけど、釜山の男は(いきなり隣に座っていたジュホさんの手を握って)「メシ食いに行くぞ!」みたいに力強く女性をリードするんです。きっと釜山男子のそういうところに女性は胸キュンするんだと思います(小声で「僕はしないけど」とジュホさん)。

ダウォン

 
1995年7月24日生まれ、身長179cm
ボーカル、バラエティ担当

ーー趣味は “ファッション” だそうですが、好きな女性のファッションを教えてください!

ダウォン 女性らしくてかわいらしい雰囲気のファッションが好きです。パンツよりはスカート派ですね。でも、短いスカートはダメです! 丈が長くて、ボディラインがきれいに見えるタイトなシルエットのスカートがいいですね。

ジュホ

 
1996年7月4日生まれ、身長184cm
カリスマラッパー

ーーキャラクターに “ツンデレ” とありますが、女性に対してもツンデレなんでしょうか?

ジュホ これは、じゃんけんで負けた人のごはんをみんなでつついて食べるというゲームをしていたとき、フィヨンくんが負けて食べるものがなくなってしまったので、自分のとんかつを分けてあげたことからついたあだ名なんです。女性に対しては…よくわかりません(笑)。でも “ツン” となんてできないと思うし、女性にはいつでも優しくありたいなと思っています。

_DSC1555
_DSC1586

左から、フィヨン、テヤン、チャニ。

テヤン

1997年2月28日生まれ、身長181cm
ボーカル、ダンス担当

ーーキャラクターに “欲望ドル” とありますが、いま一番の欲はなんですか?

テヤン 昔から自分が掲げた目標は必ず成し遂げようとする粘り強い性格なので、“欲望ドル” と言われています(笑)。いま一番の欲は、日本語を流暢に話せるようになること! いつか日本の番組でもトークができるようになりたいです。好きな日本語は「かっこいいです」。(ここから日本語で)日本のファンのみなさんが僕を見て、「テヤン、かっこいい!」と言ってくれるのが嬉しいです!

フィヨン

1999年5月11日生まれ、身長179cm
ラップ、末っ子ライン

ーーキャラクターに “かわいい” とありますが、自分のココがかわいいと思うところをアピールしてください!

フィヨン (えくぼポーズなど、さまざまな愛嬌を披露)こういうところ……ですかね(笑)。僕の言うことややることがすべて子供みたいなので、お兄さんたちがかわいいって言ってくれるんだと思います。

チャニ

2000年1月17日生まれ、身長174cm
ラップ、末っ子

ーーニックネームが “ナマケモノ” だそうですが、その由来を教えてください!

チャニ 僕の行動がとてもゆっくりしているからです。余裕を持って行動するのが好きですし、喋るスピードも遅いんです(笑)。今日も朝起きてからベッドで10分ゴロゴロしてしまって、シャンプーするのにも10分くらいかかってしまいました。

悶絶キュートな動画インタビューもチェック!


ライブレポートはこちら!
【K-POPの沼探検】SF9のライブレポ報告! #23

Information

日本デビューシングル「Fanfare」は6月7日発売!

SF9 JAPAN OFFICIAL SITE  
http://sf9-official.jp


【K-POPの沼へようこそ♪】
【K-POPの沼探検】SF9のライブレポ報告! #23
【K-POP連載】#1 ASTRO 気になる、ハマる、K-POPの沼探検。
【K-POPの沼探検】#2 ASTRO ショーケースレポ