恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【K-POPの沼探検】イメージも新たにMYNAME登場!ロングインタビュー動画でアンアン?! #19

写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・尹秀姫 — 2017.4.10
日本デビューから5年、4月5日にリリースするシングル「出会いあいして」で今までのイメージを一新させたMYNAMEが、anan webに初登場!

【ペンになってもいいですか!?】vol. 19

_DSCA7266

左から、チェジン、ジュンQ、セヨン、インス、コヌ。

噂通り、メンバー仲がとても良くて面白い・・・!

MYNAMEはインス、コヌ、セヨン、ジュンQ、チェジンの5人で構成されたボーイズグループ。メンバーそれぞれが強烈な個性を持ちながら、つき合えばつき合うほど仲がよく、不思議とグループとしての調和が取れているのも魅力です。
そんなMYNAMEも日本デビューから5年がたち、このたびanan webに初登場! 端正な顔立ちとは裏腹に、メンバー全員個性的で、しゃべりの面白さには定評があります。そんな彼らの魅力に迫るべく、インタビューしてきました!

--新曲「出会いあいして」はどんな曲ですか?

インス 湘南乃風のSHOCKEYEさんからいただいた曲です。SHOCKEYEさんからは「君たちにすべて任せるから、好きなように歌ってほしい」と。その代わり、イベントやライブでこの歌をうたう時には必ずこの曲について紹介をしてほしい、そうすればよりこの曲が聴いてくれる人に届くから、とアドバイスをもらいました。実は初めて聞いた時はMYNAMEらしくない曲だと思ったんですが、今まで一度もこの曲みたいに自然な僕たちを見せたことがないと思って、今回はナチュラルをコンセプトに衣装もメイクも変えてみました。

コヌ 今までの僕たちの曲は歌詞よりもパフォーマンスに重きを置いた曲が多かったんですが、今回の曲はJ-POP的な雰囲気を持った曲なので、韓国のグループが好きな人以外にも聴いてもらえるんじゃないかと思っています。

--「出会いあいして」は大切な人への想いを歌った曲であるとともに、ファンに向けた歌詞にもなっていますよね。MYNAMEにとってMYgirl(ファンの名称)はどんな存在ですか?

チェジン これは全員同じ意見だと思うけど、MYgirlがいなければ僕たちはいなかったと断言できます。僕たちが5年もの間、止まらず走り続けてこれたのはMYgirlのおかげですから。

−−新曲の「出会いあいして」にちなんで、この2017年に初めて出会ったものは?

_DSC7726

チェジン 僕は韓国で家族と一緒に住んでるんですけど、自分の部屋のインテリアを一新しました。それまでインテリアには無頓着でお世辞にもきれいとは言えない部屋だったんですけど、心機一転、部屋のカラーをグレイで統一してみました。えーと、新しい部屋との出会いってことで(笑)。

_DSC7670

コヌ 僕は今年、日本のアーティスト清水翔太さんと出会って、友達になりました。年齢も同じで気が合って、ライブにも遊びに行きましたよ。

_DSC7316

インス 僕は3月に誕生日を迎えたので、新しい自分に出会ったということですかね。人生の先輩方には歳を取るといろいろつらくなるって言われたんですけど、僕は歳を取れば取るほどむしろ若返っていくような感じです(笑)。これまでの人生は苦労が多かったというか、常に試されている気持ちでいたので、これからはもう少し気楽に人生を楽しみたいと思っています! かっこよく歳を取るために、若いうちにしっかり準備もしたいですね。

_DSC7469

ジュンQ 僕はまだ新しい出会いがないんですが、2017年ははじまったばかりですし、4月にはシングルをリリースして全国ツアーもはじまるので、そこで新しいファンのみなさんと出会いがあればいいなと思っています。

��_DSC7413new

セヨン 僕は今、韓国版「パワーレンジャー」という戦隊モノのレッドとして日本のスタッフと撮影をしているんですけど、僕が子どもの時に憧れていたヒーローを演じることになって、言葉では言えないくらい感動しています。パワーレンジャーは日本のスタッフと撮影して、オンエアしてるんですけど、
4月から日本でもWEBで見られるので、楽しみにしていて下さい!

--カップリングの「タンマレ~はっきり言って~」は女性に向けて言ってほしいことを歌っていますが、みなさんが女性に言いたいことはありますか?

_DSC7353

インス 女性に限ったことではないんですが、後からグチグチ言うな!ってことですね。そういう人は個人的に苦手なので。

_DSC7633

コヌ 男性の前で猫をかぶらないで、と言いたいです。たとえば、デートの時にごはんを我慢するとか。一緒にごはんを食べる時はたくさん食べてほしいです。

_DSC7512

ジュンQ 僕もブリッ子はいやだな。デートするなら、おいしそうにモリモリ食べる人がいいです!

_DSC7774

チェジン やっぱり女性には愛情表現をいっぱいしてほしいですね。

_DSC7376

セヨン 僕は相手にすべて合わせるので、特にないです♡

インス それより僕はコヌに言いたいことがあるんだけど! タオルくらい自分で洗ってほしい(笑)。コヌは僕とタオルを共同で使ってるんですけど、一回もコヌがタオルを洗ってるのを見たことがない! 自分だけが使うものは洗うんだけど、タオルは僕と共有だからって、今まで一度も洗ったことがないんですよ! いつも忙しいとか言いわけしてるけど、たまには洗ってほしいです(笑)。

コヌ じゃあ僕も言うけど、僕が洗濯した服を着ないでほしいです! たまに僕の服を勝手に着てるんですよ(笑)!

--他のメンバーは言いたいことは?

3人 ないです!

--日本デビューから5年がたちましたが、その活動のなかで一番喜怒哀楽を感じたエピソードをひとつずつ教えてください。

セヨン <喜> MYNAMEが初めてオリコンチャート1位を取った時! 池袋のサンシャインで大泣きしました。あの時は本当にうれしかったし、すごく感動しました。あと、最初のコンサートをZepp Tokyoでやった時も忘れられないですね。

ジュンQ <怒> ごはんを食べさせてもらえない時(笑)。というのは冗談で、もっとやれたはずなのにできなかった時は悔しいし、自分に腹が立ちますね。オリコン1位が取れそうだったのに2位になっちゃった時とか。でも次は絶対に負けない!って燃えました。

インス <哀> ジュンQのお父さんが病気になった時。メンバーの家族の顔はもちろん全員知っているので、そんな家族同然の人が病気だと聞いた時は本当に悲しかったですね。今はお元気になられたそうで何よりです!

チェジン <楽> 僕は日本に来て忙しく過ごしてることすべてが楽しいですね。寝る時間がないのは大変だけど。

コヌ 僕だけ余り? じゃあ僕は衝撃的だったことを。ライブ中、あまりに暑くてインスのアイラインが溶けて、目の周りが真っ黒になってたこと! 男が黒い涙を流してるところを見るなんて、僕の人生で最初で最後であってほしいですね。それくらい衝撃的でした(笑)。

インス あの時は僕のなかでのコンセプトがヘビーメタルだったんだよ(笑)。

コヌ ちょうどその時は金髪だったしね(笑)。

日本地名ゲームもしてます。動画はこちらから!

Information

オフィシャルウェブサイト
http://www.myname-jp.com/


【K-POPの沼へようこそ♪】
【K-POP連載】#1 ASTRO 気になる、ハマる、K-POPの沼探検。
【K-POPの沼探検】#2 ASTRO ショーケースレポ
【K-POPの沼探検】#4 iKON登場!