恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【肩こり対策動画】不調女子から脱却! 睡眠の質もUP「オランウータンのストレッチ」

2016.5.1 — Page 1/2
簡単快眠チェックと、睡眠の質の改善につながるストレッチを紹介します。

美人の作り方MOVIE 美人の作り方動画編です。


【美人の作り方MOVIE】vol.3

毎日心地よい睡眠がとれている方は、お肌はツルピカ、体は快調、仕事ははかどり、幸せを多く感じる日々をお過ごしのことでしょう。でも、肩こりやだるさなどご自身の体調に少しでも心配があるならば、それは睡眠不足が原因かも。

きちんと眠れている? 快眠チェック

対策の前には、現状を把握することが先決。まずは、快眠チェックをしてみましょう!

当てはまるものにチェックを入れましょう。

①寝る時刻はいつもバラバラである。
②すぐに寝付けないことが多い。
③夜中に何度か起きてしまうことがある。
④起きたい時刻よりも早く起きてしまう。
⑤起きた時、「よく寝た!」という満足感がない。
⑥よく二度寝をする。
⑦昼間にどうしようもない眠気が襲う。
⑧15時以降にうたた寝をすることがある。
⑨寝る直前まで携帯電話やTVなどの電子機器を見ている。
⑩休日は平日よりも2時間以上遅くまで寝ている。
⑪イライラや憂鬱感を感じることが多い。
⑫やる気が出なかったり集中力が続かないことが多い。

結果は?

・チェックがひとつもなかった方・・・『快眠うっとり女子』認定。現状のままキープしましょう。
・1つ当てはまる方・・・『初期不眠女子』認定。これ以上チェックが増えないように気を付けましょう。
・2つ~4つ当てはまる方・・・『課題不眠女子』認定。頭痛やだるさなど、気になりませんか?これを機に、生活習慣を振り返ってみましょう。
・5つ以上当てはまる方・・・『危険不眠女子』認定。体に何らかの症状が出ている、もしくは今後出る可能性が高いです。一刻も早く快眠課題の対策に取り組んでください。

みなさんはいかがでしたでしょうか? 2つ以上ある方は、ご自身の睡眠について具体的に対策を講じる必要があります。

睡眠の改善には、夜の過ごし方だけでなく、日中の過ごし方も重要です。今回は、朝の寝起きに行う、オランウータンの肩回しストレッチをご紹介します。