小林 麻利子の美人の作り方 vol.7 バストが垂れてる!

2014.5.27 — Page 2/2

エクササイズ2 「手を広げた犬のポーズ」>

四つ這いの姿勢になり、手を肩幅より少し外側におき、お尻を天井に向けて高く上げましょう。
小林さん7回目1 ①お尻を天井高くあげる。背骨を伸ばす。
②胸を地面に近づけるようにして、胸や脇周辺を伸ばす。伸ばしにくい場合は、膝を曲げてかかとを上げ、更に胸を地面に近づける。
それぞれ10秒キープし、3回ほど繰り返しましょう。

レッスンの終わりに…

バストの下垂を防ぐためには、エクササイズ以外にとても大切なことがあります。

まずはバストの構造から。
バストの乳頭から内側に向かって、乳管や小葉と呼ばれるものが靭帯によって乳房につなぎとめられています。この靭帯はゴムのようなもので、バストが垂れないように頑張っている命綱のようなものです。この靭帯を、クーパー靭帯といいます。このクーパー靭帯は、運動するときなどに激しく動くことで、切れたり伸びてしまうこともあるのです!そうなると、バストの形が崩れ下垂してしまいます。

そこで、バストが大きく上下するような運動をするときは、必ずスポーツ用機能性ブラを付けることをオススメします。日頃使用するブラでは、バストに負担がかかりますし、ブラの形崩れの原因にもなるからです。

バストのためと思い行なったストレッチで靭帯に支障をきたし、結果的にバストが垂れてしまった……なんて悲しいことがないように、運動の際は必ずスポーツブラを使用しましょうね。

次回は、体型の悩みランキング13位の『内ももの隙間がない!』の解決法を紹介します!

構成・宮田愛子


お知らせ

筆者小林は、女性らしい身体を作るための運動・食事・アロマのパーソナルトレーニングを行っています。

Flura -フルーラ-
田園都市線の用賀駅から徒歩3分。
http://fluraf.com/

一時的な減量ではなく、「美しい身体を作る習慣の定着」に重きを置いています。
自律神経、ホルモンバランスを整えて、女性らしい身体を作りましょう!

体験レッスン(90分8000円)
随時受付中。
詳細 http://fluraf.com/?page_id=357

ご予約は、http://fluraf.com/(予約フォーム)まで。


【関連リンク】
「小林麻利子の美人の作り方」まとめ
PROFILE
生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。 20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。 温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。 著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)
HP: http://fluraf.com/ blog: http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/ 著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx
『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』:https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081