恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【夏の“二の腕ブ”回避!】すぐできる、女性らしい華奢な腕の作り方。

2015.4.25 — Page 1/3
もしあなたの二の腕の脂肪が気になるのなら、まずは姿勢を改めることが大切。その上で、二の腕の特に上腕三頭筋を鍛えるエクササイズを紹介します!

こんにちは、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です。この連載『美人の作り方』では、“美しさを自分で手作りする”ために、みなさんが抱えがちなカラダの不調を改善し、美しく仕上げるためのメソッドを、エクササイズやヨガを取り入れながら紹介していきます。


【小林麻利子の美人の作り方】vol.40

春らしい温かな季節になってきました。これから夏に向けてどんどん薄着になっていくでしょう。でもその前に、服の上からも感じるその立派な二の腕、なんとかしたいですよね。

iStock_000002974212_Medium

そんなとき、街を歩く女性を見ていると、肩が前に巻き込んだ状態で歩行している方がとても多いことに気づきます。肩が前に出ているため、大胸筋が縮み、肩甲骨の可動域が低下。そのため腕をきちんと後ろに振ることができません。

その結果、二の腕の筋肉が活動しにくくなり、二の腕のもたつきに繋がりやすくなるのです。

避けたい!“二の腕ブ”

Best friends walking down the streets.

もしあなたの二の腕の脂肪が気になるのなら、まずは姿勢を改めることが大切。その上で、二の腕の特に上腕三頭筋を鍛えるエクササイズを行っていきましょう!

【次のページ】まずは◯◯の確認から