恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男性視線1位】ここさえ磨けばモテるという“太もも”の作り方。

2015.4.18 — Page 1/4
【小林麻利子の美人の作り方】vol.39 皆さんは、誰のために、何のためにキレイになりたいのでしょうか? 彼のため? モテるため? 目的は人それぞれでしょうが、男性の目が気...

こんにちは、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です。この連載『美人の作り方』では、“美しさを自分で手作りする”ために、みなさんが抱えがちなカラダの不調を改善し、美しく仕上げるためのメソッドを、エクササイズやヨガを取り入れながら紹介していきます。


【小林麻利子の美人の作り方】vol.39

皆さんは、誰のために、何のためにキレイになりたいのでしょうか? 彼のため? モテるため? 目的は人それぞれでしょうが、男性の目が気にならない女性は少ないはず。

そこで筆者の周りのアラサー男子30名に、「女性の体の中で、どの部位が魅力的だと惹かれるか」を緊急調査! すると・・・第1位は「太もも」(21票)という結果になりました。

男性1位人気は、太もも!

Youn woman squeezing leg to show no cellulite

ちなみに、2014年anan総研(女性)の体型の悩みランキング第1位が「太もも」であったことから、女性が課題を感じている部位ほど、男性は磨いてほしいと考えていることがわかりますね。

そこで今回は、脚の中でも「太もも」にフォーカスし、魅力的な太ももを作るエクササイズをご紹介します!

細すぎる脚は不人気

日本では、細い太ももに惹かれる女性が多いですが、男性にとって細すぎる脚は不健康でNGという声が多く寄せられました。

痩せるということだけを考えると、「歩かない」「運動しない」「食べない」ことにより、細くなるような気がしますが、筋量が減り、基礎代謝量が減ることで余計太りやすくなったり、リンパや血液循環が悪くなるためむくみや脂肪の蓄積に繋がったりと、決して魅力的とは言えないメリハリのない脚になる可能性があります。

Long Woman Legs isolated on white. Depilation

引き締まっているけれど余分なぜい肉はなく、もちもちとした魅力的な太ももを作るには、定期的に運動をすること、3食バランスよく食べること、歩く習慣を持つこと、正しい歩き方をすること、姿勢を整えることなどが大切です。

また、加齢に伴い筋量は減少していくため、意識的に運動を行い、太ももの筋肉を活動させる習慣を持つ必要があるといえますね。そのため今回は、太ももの前面、内側、後面の筋肉を活動させる美容筋トレをご紹介いたします。

【次のページ】まず、前面から