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【検索ワード1位・脇肉】はみ出たお肉の対策エクササイズ。

2015.4.11 — Page 1/3
anan総研WEBサイト読者の方の検索ワードで、一番よく見かけるのが“脇肉”。そこで、今回は、みんなが知りたい“脇肉”退治の術をお知らせします!

こんにちは、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です。この連載『美人の作り方』では、“美しさを自分で手作りする”ために、みなさんが抱えがちなカラダの不調を改善し、美しく仕上げるためのメソッドを、エクササイズやヨガを取り入れながら紹介していきます。


【小林麻利子の美人の作り方】vol.38

anan総研WEBサイト読者の方の検索ワードで、一番上位に来るのがなぜか“脇肉”。

検索ワード1位・脇肉対策!

脇からプニっとはみ出たお肉。今年こそ解消させて、ノースリーブやタンクトップをキレイに着こなしてみませんか? 脇肉対策には、胸や腕、肩、背中など上半身の筋肉をバランスよく活動させることが大切です。

そこで、今回は、みんなが知りたい“脇肉”退治の術をお知らせします!

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まずは姿勢確認を確認します。

まっすぐに立ってみましょう。このとき、肩が前に出て、手の甲が前を向いている方はいませんか? 肩甲骨の可動域が悪くなり、肩や背中の筋群が活動しにくい上、腕の背面の上腕三頭筋も働きにくくなります。その結果、脇や腕、背中などのリンパや血液の流れが悪くなり、脇肉だけでなく、鎖骨の埋もれ、肩こり、二の腕や背中の脂肪の蓄積に繋がるのです。

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肩甲骨を寄せ、胸を開き、手の甲が真横を向くように意識します。首すじはすっと天井方向に伸ばし、お腹とお尻にきゅっと力を入れておきましょう。

それでは早速エクササイズを行いましょう! 

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