セックスが合わない彼と結婚しないほうがいい?【恋にHに! お悩み相談】『クラブ佑雪』#25

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2018.2.26
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、エッチだけ合わないという恋人をお持ちのアラサー女子。結婚を悩む彼女に対して、佑雪さんのアンサーは?

【クラブ佑雪】vol. 25

「セックスが合わない彼と結婚しないほうがいい?」

全部好きなのに、セックスだけが合わない彼と結婚しないほうがいいでしょうか?

(28歳未婚 秘書)

結婚はセックスの一致ではなく、勢いでするものですから。

anan-web-銀座ママ-1

 もし、このまま結婚するなら、最前線にいる不倫予備軍の奥さまになりそうなご相談、ありがとう存じます。

 ご自分でも思いません? 思うでしょ? 不倫妻になっちゃいそうって。思わない? ま、いいでしょう。どんなにラブラブで結婚しても、どんなに倫理観があって不倫を毛嫌いしていても、するときするのが不倫なんです。そして、いったん “一線” を超えると「なぁんだ、こんなにカンタンなんだ」って思っちゃうのが不倫なんですよ。

「夫とセックスが合わない」「夫とのセックスがない」から、「セックスだけ外に求める」妻でこの世はあふれていますからね。ただ、「夫との相性抜群」でも「夫と毎日していながら」、「セックスを外に求める」妻でもこの地球上はあふれかえっています。

 いったい、夫婦って、夫婦間のセックスって、なんなんでしょうね? そして、女にとって、自分にとってのセックスって? それから、セックスを除いたときに、夫婦となった自分と彼との間にあるものは? さらに彼と結婚する未来を選ばなかったら?

 頑張って指導して、彼を躾けていくという手段もあるにはあります。でも、いつも位置が3cmズレてる? ってなくらいに感覚が合わない場合、はかばかしい成果が期待できないというのも事実です。

 というようなことをできる限り、緻密に想像して、さんざん損得勘定をしてみるといいでしょう。そのうえで、自分のピュアな気持ちに問いかけてください。今すぐ答えが出なければ、出さなくていいじゃないですか。結婚は勢い。今、迷っている状態で流れに乗ってゴールインすることもそうそうないでしょうから、勢いがないならないで、その流れに身を任せていればいいじゃないですか。

 そのうち、おのずと答えは出ます。後悔しようと、しなかろうと、そのとき出た結果が答え。それがご相談者さまの人生です。迷ったときは、答えを出さずに、答えを待つのもひとつのテ。未来を信じて、待ってみましょう!

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』


#恋愛 記事をもっと読む。
#悩み相談 について、さらに覗いてみる♡


#男の本音 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)nd3000/Gettyimages