恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

遠距離、多忙…恋人に会えなくても「交際を続ける」or「別れる」正解は?【恋にHに! お悩み相談】『クラブ佑雪』#21

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2018.1.29
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、彼氏と全然会えず、交際する意味を見失なってしまったというアラフォー女子。経験豊富な佑雪さんの “大人の回答” はこちら!

【クラブ佑雪】vol. 21

「会えない彼氏に意味ありますか?」

 付き合っているのに会えません。彼とは別れたほうがいいですよね?

(まみ 36歳未婚 秘書)

大人の別れは損得のバランスを考えて!

anan-web-銀座ママ-1

 ひとは誰もが、幸せな未来を求めて瞬間、瞬間の選択をしていくわけですから、会えない彼とお別れるすというのもひとつの結論だと思います。こんな男、いらね! スパーンと縁を切って、新しい男を探すのも、より豊かな可能性を求める手段としてアリだと思います。

 そこでうかがいたい。で、それでご相談者さまはどういう得をするのでしょうか? と。「生きてるだけで丸儲け」という言葉がありますが、どうせ今後も生きていくなら、いつだってしたたかに、1mmでも得するほうを選べる女でありたくないですか? ご相談者さまも、彼と別れることが本当に得になるのかどうか迷いがあるから、わたくしにお便りくださったんですよね。

 であれば考えましょう。彼と別れるということ、イコール「別のいい恋に結びつくか」「金銭的な損得はどうか(大事です!)」というあたりが、わたくし的には気になるところ。まず、「別のいい恋に結びつくか」ですが、これ、別れたからって、すぐに男が見つかるとは限りませんよね? どうせ会ってないわけですし、そっちはそっちでほっぽっておきながらも、一応、つないでおいて、目ぼしい男性がいたら、ごはん食べたりすればいいんじゃないかなと。もうひとつの「金銭的な損得」に関して特にさしたることもなく、DVされたりもしてないなら、これまたやっぱり、置いておけばいいんじゃないかと。どうせ会わないなら邪魔にならないし。

 そうしたうえでお二人、恋人としてのコミュニケーション、本音のぶつかり合いがなさすぎるのが問題ですよね。会えない期間があっても信頼関係が成立してれば、大丈夫なんですから。

 というわけで、一度、アポなしで彼の家まで押しかけて「来ちゃった」攻撃をかけてみてはいかがでしょう? ここでバッチリ、別れるかどうかの答えが出ます。彼が迷惑そうであれば、それが答えですし、ご相談者さまが「そんなことできない」とおっしゃるなら、これまた彼への思いも彼との関係もその程度ということで、それが答えになりますので。会いたいなら、会いにいくのがいいと思いますよ。恋人なら!

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』


#恋愛 記事をもっと読む。
#悩み相談 について、さらに覗いてみる♡


#男の本音 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)kupicoo/Gettyimages