恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【恋にHに! お悩み相談】ウツになった彼、支えるべき? 別れるべき? |『クラブ佑雪』#12

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2017.11.27
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、ウツになった彼との交際について。さまざまな人間を見てきた佑雪さんのアドバイスとは?

【クラブ佑雪】vol. 12

「ウツになった彼、支えるべき? 別れるべき?」

 彼の父親が急に亡くなり、その影響で彼がウツになりました。ずっと支えてきましたが、状態がよくならない彼を見ているのが辛く、私まで精神がやられて、共倒れしそうで怖いです。私はこのまま彼を支え続けるべきでしょうか? それとも別れるべきでしょうか。

(りん 22歳未婚 大学生)

彼のことより、自分を大事に!

anan-web-銀座ママ-1

 なかなか難しいですよね。彼と結婚して家族になっているなら、覚悟を決めて支えていけるんでしょうけど、恋人同士は他人ですから。気持ちひとつでお相手の人生に責任をもつこともできるし、放り出すことだって自由。選択肢があるからこそ、ご相談いただいたんですよね。でもね、こういう大事なことは、わたくしではなく、自分自身に本音をとことん聞きましょう。本来なら彼とも本音で話していただきたいところですが、会話もままならない状態ですか?

 そもそも気になるのが「支えるべき」「別れるべき」の「べき」。自分で決められないから、ほかの誰かに「〜べきだよ」と言われたい「べき」なんでしょうけど、その考え方は違うと思うな〜。辛いときこそ、自分の幸せを一番に考えて行動したらいいと思うんです。自分の人生を好転させるのは自分しかいませんから。自分を一番大事にしてあげて、ヘトヘトになっている自分を助けてあげるにはどうするのがいいか、ってことに集中すれば、答えが出ると思うんですよね。

 結果、彼を支え続けるのか、お別れするのか。それはわたくしにはわかりません。もしかしたら、支える、別れるの2択じゃないかもしれませんし。その選択はともかくとして、こういうときこそ、日常の生活を大事に。朝起きて、窓を開けて、新しい風を部屋に入れる。部屋はきちんと掃除して、おしゃれも楽しむ。学校にも行って、お友だちともバカ話をする。おいしいものを食べる。そんなありふれた生活を送ることで、案外、糸口って見つかるものです。

 焦らなくとも、答えは必ず出ます。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

【あわせて読みたい超絶人気記事♪】

第1回 恋にHに!お悩み相談 銀座『クラブ佑雪』へようこそ。
浮気中の男の本音って?!お悩み相談 銀座『クラブ佑雪』#2
オモチャをおねだり! お悩み相談 銀座『クラブ佑雪』#3

【ヤダ…大興奮?】お家デートで「男がムラッとする」女の行動4選
【強烈な臭いに興奮…!?】男が「嗅ぎたい」女性の体パーツ4選

MEGBABYさんがアテンド! 新しいソウルを知る旅

(C)PeopleImages/Gettyimages