恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ママの喝!】初デートでアレして上等!|恋にHに!お悩み相談『クラブ佑雪』#5

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2017.10.2
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回はウブなお悩みを一刀両断!

【クラブ佑雪】vol. 5

「初デートでキスって、みんな体目的なの?」

 最近デートする男性が、初デートでキスしてくるひとばかりで体目的な気がして不安です。そういう方は辞めたほうがいいと思いますか?

(うめこ 30歳 未婚 OL)

恋に被害者意識はいらない。

anan-web-銀座ママ-1

 30にもなってそんなこと言ってるから、男ができないんです!

 いいですか。ワンチャン狙いは当然ですが、結婚狙いの男だって、そりゃあ体目的ですよ。だって、何がしかの理由で子どもをつくらないと決めている以外は、結婚したいということの中に、子づくりしたいという思いが入っているわけでしょ? やらずにどうつくるわけ? じゃあなんですか。抱きたい気持ちがこれっぽっちもない女をデートに誘うのが真面目でまともな男なんですか?

 もう、いい加減にして欲しいです。被害者ぶるの。デートするお相手とは常に対等。ご相談者さまの言いようから「男が加害者、女は被害者」という意識がめちゃくちゃ漂ってくるんですが、そういう考え方は改めておきましょうね。それになんですか。30にもなってビクビク、ビクビク、あんたは子うさぎじゃないんだから! 大人の女でしょ? 男がきたら、常に受身を上手にとって、いい試合を続行できる一軍選手として活躍しないと。

 しかも、キスされただけなんでしょ? いきなりパンツ脱がされたわけじゃないんでしょ? そんなんで体目当てって……。いいですか。わたくし断言しますけど、そんなことではいいホステスには絶対になれません! って、なれなくていいんですよね。あはは。

 まあ、いいでしょう。唇は盗まれるもの。合意もないまま、不意打ちされることもあるでしょう。わたくしならば、「なんでキスしたの?」とじっと濡れた目でお相手の瞳をのぞき込み、崖っぷちまで追い込みます。そこで出てきた答えで、次があるかないかを判断しますね。自分がいいなと思っているお相手には「⚪︎⚪︎くんのこと、いいなって思ってたから、キスされて嬉しかった」で勝負に出るかな。

 大人になるほどに、出会いって減っていくと思うんです。好きになるのも難しいんですから、辞めたほうがいいかどうかを迷うくらいの方だって貴重な存在。たった一度のキスでシャッター下ろさず、様子を見ていく。そのくらいの余裕をもったほうが恋愛って、うまくいくんじゃないかしら。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

【あわせて読みたい超絶人気記事♪】

第1回 恋にHに!お悩み相談 銀座『クラブ佑雪』へようこそ。
浮気中の男の本音って?!お悩み相談 銀座『クラブ佑雪』#2
オモチャをおねだり! お悩み相談 銀座『クラブ佑雪』#3

【旦那の知らない世界…】昼顔妻同士の「恐怖のLINE」2つ
【時の流れは残酷ね…】「関係が冷え切った夫婦」のLINE覗き見3連発

目の調子が良くない人必見! “軽やか瞳ライフ”をはじめよう

(C)Kiuikson/Gettyimages