恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【目指せインフルエンサー!】“私らしさ” が輝く♪ SNSスタイリング講座 スタイリストのファッション恋愛術 #1

文・角侑子 — 2016.11.3 — Page 1/2
スタイリストでライターの角が、ファッション恋愛術をお伝えする新連載です! 初回のテーマは、世界が広がるインスタグラムやFBなどのSNS。「いいね!」もフォロワーもどんどん増やしたい! なんて誰もが思うこと。そんな願望を叶えるべく、スタイリング講座を開講します♪ オシャレ&あなたらしいフォトで、目指せインフルエンサー!

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 1

「いいね!」もフォロワーも増やしたい♡

この1枚が多くのココロを揺さぶるかも!
この1枚が多くのココロを揺さぶるかも!

SNSの流行によって、写真を撮る人が増えてきましたね! 日記を書くように、日々あった出来事を写真にして記録するって素敵じゃないですか。そんな一枚の写真に、たくさんの人の「いいね!」があったら、やっぱり嬉しいですよね♡

いいね数がたくさん増えて、フォロワー数も増えて、気づけば私も周りに影響を与えるインフルエンサーになっちゃった!……なーんていう妄想をしたことのある人は私だけではない…はず! そこで今回は、人より半歩先を行く! お洒落で私らしさが輝くHow toスタイリングをご紹介します。

写真をただキレイに撮るだけではダメなの?

写真で “私らしさ” を表現。
写真で “私らしさ” を表現。

人より半歩先を行く人、つまりインフルエンサーになる人は写真1枚で、その人の人生観やストーリーを感じられる様な構成になっています。

例えばライター・角の場合はライターのほかにもファッションスタイリストとして活動をしているので、Instagramでは着こなしの写真を多めに入れています。仕事中のシューティングの様子なんかも時々UPすることで、写真を通して何をしている人かが一目瞭然になりますよね。実はこういった一枚一枚の構成によりSNSを通じてお仕事を頂けることも増えてきました!(パチパチ)

発信するテーマを決めよう!

世界にひとつだけの、あなたのマガジンなのです。
世界にひとつだけの、あなたのマガジンなのです。

さて、では今度は皆さんの番です。SNSの投稿を通して、どんな発信をしていきたいですか? 私の場合はもっぱらお仕事に関する情報が多いのですがスイーツが好きならスイーツ情報をたくさんUPするなどでも良いのです。

SNSは言わばアナタだけのWEBマガジンだと思って発信するとイメージしやすいですよ♡ どんな情報を載せて、見てくれる人にどんな気持ちになってもらいたいかを想像する。そうすると、載せる写真一枚に対しても強いこだわりが出てくる様になりますよね。