恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男性は「彼女とのセックスは100回で飽きる」】#男子の本音 アラサー・イン・ザ・ダーク

文・白武ときお 絵・アーノルズはせがわ — 2016.10.6
スローガンは「男性心理を理解してモテる」。揺れるアラサー女性がモテを逃してうっかりダークサイドに落ちないための連載「アラサー・イン・ザ・ダーク」。 アラサー男子のアンケートをもとに、放送作家の白武ときおとTwitter漫画家のアーノルズはせがわが、アラサー女性の幸福を実現するために、男子の本音を語ります。

【アラサー・イン・ザ・ダーク】vol. 3

彼とのセックスが減ってしまった。マンネリだ。セックスレスだ。そういう悩みを持つ女性は多いです。なぜそうなってしまうのか。

理由は、簡単。男性が飽きてしまうということに尽きます。

今回は、なぜ男性が彼女とのセックスを100回で飽きてしまうのか。正直に解説していきたいと思います。

1.興奮しなくなる

「彼女と1年も2年も付き合えば、興奮しなくなるのは当たり前。裸を見てもなんとも思わない」(27歳・放送)

彼が自分の裸を見て、興奮していないと思えば危険信号。彼からしたらあなたは、セックスを断られることなく、いつだってできてしまう女性。見慣れてしまって興奮もしない。そうなってしまうと、完全なるセックスレスに近づいてしまいます。

2.違う子に魅力を感じる

「貧乳の彼女なら、やっぱり街行く巨乳に目がいく。日に日に無い物ねだりの気持ちが強まっていくのを感じる」(28歳・建築)

100回もセックスしているうちに、彼女にないものを求めてしまう。ラーメンが好きだけど、焼肉が食べたくなるのと同じです。彼の目線が、どういう女性に奪われているかチェックしてみましょう。

3.同棲、母親、夫婦

「同棲してるんだけど、彼女に母親っぽさを感じたり、夫婦っぽいつながりになってきている。セックスがなくても成立してると思う」(27歳・貿易)

人間は家族に性欲がわかないようにできています。なので、同棲の末に母親ポジションや、家族スタンスが確立されてしまうと、セックスしなくなる傾向にあります。


女性として彼と結婚をしたいなら、セックスに飽きられてしまう前にプロポーズを引き出すのが得策です。セックスという彼へのご褒美が、効力を発揮している間に、有利に試合を進めていきましょう。

Author

文:白武ときお
1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時・大脱獄24時」、LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」、テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵:アーノルズはせがわ
ツイッターを拠点に活動するフォロワー約24万人の漫画家。4コマ漫画をほぼ毎日更新している。漫画以外にも、ネットテレビをやっていたり活動の幅を広げている。実際に頭を剃っているが、かなり面倒くさいので坊主の時の方が多い。 Twitter:@ringooooooooooz