恋愛は高スペックより普通男子がいい時代?

2015.9.12 — Page 3/3

おおしま、いっきまーす!

ということで誰も行かないらしいので、

「じゃあ…おおしま、行きまーす!」と、アムロレイばりの勢いで、パイロット男子に連絡を取る。そもそも好みかと言われると私もフツーなのだが、ご縁というものはどこで広がるかわからない。あるモテ男の知人は、

「一人の女性(男性)の後ろには4人の女性(男性)とのご縁が控えていると思え」なんてアドバイスをくれたし、人生なにが起きるかわからない。そうして頻度はゆるめに連絡を取り合っていると、突然パイロットからお誘いをもらった。

「来週ウチでホームパーティするけど、来る?」

ほら見よ!

「え〜行きた〜い」

前のめりに好感触を示すも、箱を開ければなんのことはない。他の女子を連れてきて欲しいという要望つきだった。一番顔の広そうな奴を誘えばどうにかなると思われたのだろう。ガックし。だけど私はへこたれない。やっぱり人生なにが起きるかわからないし、今頑張れば後の人生、ラクして生きられるかもしれない。そう信じて合コンで一緒だった女子達にまたメールを送る。

「ホームパーティするって言われたけど、行く?」
「え〜楽しそう☆ 行く行く!」

なんだよお前ら、行くんかいっ!


おおしま りえ/雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター
10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。20代で結婚と離婚を経験後、アップダウンの激しい人生経験を生かし、現在恋愛コラムを年間100本以上執筆中。そろそろ幸せな結婚がしたいと願うアラサーのリターン独女。
HP:http://oshimarie.com