恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

恋愛は高スペックより普通男子がいい時代?

2015.9.12 — Page 1/3
近頃、三高男子より三低男子が人気って本当? でもでも、高スペックのオトコに会えるなら、行かなきゃ損に決まってるって。合コン歴ン年のアラサー独女、初のパイロット合コンで猛アタック!?

anan_bana 仕事に美容に恋愛に、女の人生ってけっこー大変! 私はこのままでいいのかな? 幸せになれるかな? そんなモヤっとした悩みを浄化し、毎日がもっと楽しくなる痛快エッセイを、毎週土曜日お届けします。

近頃、三高男子より三低男子が人気って本当? でもでも、高スペックのオトコに会えるなら、行かなきゃ損に決まってるって。合コン歴ン年のアラサー独女、初のパイロット合コンで猛アタック!?


【恋愛はしたいけれど1mmも傷つかずに生きたい】vol.8

パイロットと合コンをした。男友達が30歳の誕生日プレゼントに特別開催してくれたのだ。

「パイロットと合コンすることになったよ!」

そう女友達に送るとみんな一気に色めきたつ。

「凄い! 行きた〜い」

そうだろうそうだろう。なんたってパイロットの日常なんて想像もできないし、かっこよさそうだもんね。女子達の素直なリアクションに嬉しくなりながら、結婚願望強めの乙女を数名呼び寄せた。

大盛り上がりの合コン前女子会

そうして開催された当日、女子同士面識のない子もいたため、開催1時間前に集まり女子会することにした。場所は恵比寿の酵素カフェ。女子率100%の店内に、いつもよりちょっとオシャレにキメた5人の女が座りこむ。

スムージー片手に自己紹介をしつつ、最近の恋愛事情を話してもらう。

「実は3日前に彼氏にフラれたの!
「もうずーっと何もない」
「彼氏は作ってみたものの、ダメじゃないけど好きじゃない」
「1年くらい恋愛はしていない。もう火遊びばっかり」

とにかく皆、幸せに飢えている。これは負けてられないぜ!

「しかしパイロットって凄いね〜! どんな生活しているんだろう」
「私、キムタクのイメージ(ドラマ『GOOD LUCK』)しかないよ」

各自、出会ったことのない高スペック人種に、思い思いに想像を膨らませ、場は一層盛り上げる。ワーキャー騒いでいたらあっという間に開催時刻となり、私たちは慌ててお化粧を直し、合コン会場へ向かった。