ネットプロ女子への道は1日にしてならず!

2015.9.5 — Page 1/3
有名人と恋愛した~い。そんな夢を叶える“プロ女子”の噂は聞いたことがあるけど、ネット時代には自己演出も必須科目なの?なかなか時代の波に乗れないアラサー女子に裏ワザあり?

anan_bana 仕事に美容に恋愛に、女の人生ってけっこー大変! 私はこのままでいいのかな? 幸せになれるかな? そんなモヤっとした悩みを浄化し、毎日がもっと楽しくなる痛快エッセイを、毎週土曜日お届けします。

有名人と恋愛した~い。そんな夢を叶える“プロ女子”の噂は聞いたことがあるけど、ネット時代には自己演出も必須科目なの?なかなか時代の波に乗れないアラサー女子に裏ワザあり?


【恋愛はしたいけれど1mmも傷つかずに生きたい】vol.7

ネット時代の身のこなしは難しい。使い方はわかっているのに、どう使ったらいいかわからない。友達にどこまで何を伝えるべきか小さく迷ってばかりいる。加工バリバリのキメ顔自撮りや、悪口に近しい本音投稿、ニュースに対する長〜いオレ論…1つ1つ読みながら反面教師にしていたら、結局仕事の告知や誕生日メッセージのやり取りでしか使えていない日々が続く。

それと同時に、友達の投稿にもどこまで反応したらいいのか迷い続けている。ある友達は仕事の愚痴を話していたから、ドンマイと励ましてみても可憐にスルーされ、またある友達は新たな目標を述べていたので、参考になりそうな話を出したらまたしても空気を読み間違えた。ここでの満点回答は「頑張ってる○○ちゃん凄い!」であった。

結局こうして空気を読み間違えるのもまた怖くって、もっぱら“いいね”ボタンを連打する日々がつづく。いいね。いいね。いいね。

【次のページ】○○○が決め手!?