好きなこと、話そ!

西田 彩花

アラサー女子向け春ネイル♪ 個性的なデザインで周囲に差をつけろ♡|春ネイル集 #2

2017.3.15
だんだんと温かくなってきて、お洋服やコスメも春物を揃えている方が多いのではないでしょうか? でも、お洋服の春物を着るのにはちょっと寒い…。そんなときは、ネイルから春を感じさせてみてはいかがでしょうか? ステキなデザインを集めてみました。今回はvol.2。vol.3まであるのでぜひチェックしてみて。

だんだんと温かくなってきて、お洋服やコスメも春物を揃えている方が多いのではないでしょうか? でも、お洋服の春物を着るのにはちょっと寒い…。そんなときは、ネイルから春を感じさせてみてはいかがでしょうか? ステキなデザインを集めてみました。今回はvol.2。vol.3まであるのでぜひチェックしてみて。

①まるで水彩画のような美しさを指先に

大原さん1

シアーなカラーを使って、たらし込みネイル。まるで水彩画のようで美しい仕上がりになります。花柄のようにも見え、春らしさを表現できますよ。ほかの指はコーラルオレンジで変形フレンチを作ってみてください。ビタミンカラーがアクセントになり、バランスの取れたデザインになります。変形フレンチの指にストーンをふんだんに使いましょう。大きめストーンと小さめストーンを組み合わせるとこなれ感アップ♪

②和柄も春なら挑戦しやすい♡ 桜を舞い散らせて

明地さん2

和柄ネイルに興味を持っている方もいらっしゃるでしょうが、なかなかチャレンジしにくいもの。そこで、春ならではの ”桜ネイル” を施してみてはいかがでしょうか? 朱赤のグラデーションの上に、ホワイトの桜を散りばめます。和でありながら繊細なネイルに仕上がりますよ。指1本だけに、ストーンを置いてみて。個性あふれる春ネイルのできあがりです。

③くすみパステルのフットネイル♪

豊田さん6

おしゃれは足もとから。春先になると、フットネイルをしたくなりますよね。パステルカラーは春ネイルの定番ですが、あえてくすませると他の人に差をつけられ、おしゃれ感も上がります。また、ハンドネイルではよく見るマット加工。フットネイルに取り入れると、個性も表現できますよ♡ ビジューは大人っぽいものをセレクト。

④大判ホワイトフラワーで爽やかな春を迎えて

定未さん1

基本はベージュベース。まるでクリアネイルかのような、ヌーディーな指先を楽しめます。そして、何本かの指にホワイトフラワーを大きく描いてみてください。大判フラワーは派手になりがちですが、ベージュベースにホワイトを乗せるので、上品な仕上がりに。ビジューで色みをプラスしてみてくださいね。

⑤寒色系1色なら、断然パープルがおすすめです♡

大原さん4

春の寒色系ネイルでおすすめしたいのは、パープル。シアーなパープルは、春らしい印象を与えます。1色使いでもOKです。また、クリアネイルと組み合わせることで爽やかな印象に。そして、ラメをふんだんに散りばめて、ゴージャスな仕上がりにしましょう。ストーンは思い切って大きめのものを使ってみて。大人のネイルを楽しめますよ。

⑥春の攻めネイル!アートを楽しみたい方におすすめ

豊田さん2

攻めのネイルをしたい方におすすめのデザインです。ピンクのマットネイル、チェーンネイル…。そして、今年らしいヴィンテージ風のフラワーを組み合わせています。ビジューもインパクト大! 個性派の方にぴったりです。普段おとなしめなネイルをしている方も、この春挑戦してみてはいかが…?

⑦寒色系フラワーも、ホワイトを交えればOK!

定未さん7

フットネイルでは、ビビットな色合いを楽しむ方も多いでしょう。寒色系ネイルをハンドネイルで全面に出すのには抵抗がある…。そういった方は、フットネイルでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ホワイトを交えるとさり気なく春らしさがプラスされます。挿し色のイエローもポイントですよ。ビジューは極力控えめにして、アートを際立たせてみてください。

ハンドネイルもフットネイルも楽しめる季節!ぜひ参考にしてみて

vol.1に続きまして、vol.2、いかがでしたでしょうか。ひと口に春ネイルといってもデザインはさまざまですよね。春のそよ風を感じながら、ステキな指先を楽しんでみませんか?ハンドネイル・フットネイルともに、これからのデザインの参考にしてみてくださいね。

Information

ご協力いただいたネイルサロンはこちら♪

ネイル①、⑤
minnk美容室〜N°nail
オーナーネイリスト・大原美里
住所:広島県広島市安佐北区可部3-30-1(minnk美容室)
営業時間:9:00〜19:00(完全予約制)

ネイル②
Nailsalon&school NailDrive
日本ネイリスト協会本部認定講師・明地友紀
住所:広島県広島市安佐南区長楽寺1-5-4

ネイル③、⑥
AtelierMonochrome〜Nail〜(アトリエモノクローム ネイル)
オーナーネイリスト・豊田桃子
住所:広島県広島市中区大手町1-4-30 大場ビル2F
営業時間:11:00〜20:00(完全予約制)
電話番号:082-249-7550
予算:¥6,500前後
Instagram:https://www.instagram.com/explore/locations/1028335376/atelier-monochrome/

ネイル④、⑦
〜Plus Nail〜
オーナーネイリスト・定未千夏
住所:広島県広島市安佐南区大町西3-19-7 2F
営業時間:10:00〜19:00(完全予約制)

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:60 Posts

美容ライターです。 なんでも試す!がモットー。 あなたのキレイの元をお届けします♡