好きなこと、話そ!

志村 昌美

斎藤工がセクシー競演!マイケル・ファスベンダーに空前絶後の喜び披露!

2017.2.16
全世界でシリーズ累計9600万本以上を売り上げた世界的に有名なゲームをもとにした話題作『アサシン クリード』がまもなく日本に上陸! 普段、あまりゲームには興味がないという女子でも、驚異のアクションやイケメンたちの登場に釘づけになること間違いなしの映画ですが、さらなる見どころをあのおふたりに直接おうかがいしてまいりました。今回のスペシャルイベントに登場したのは……。

全世界でシリーズ累計9600万本以上を売り上げた世界的に有名なゲームをもとにした話題作『アサシン クリード』がまもなく日本に上陸! 普段、あまりゲームには興味がないという女子でも、驚異のアクションやイケメンたちの登場に釘づけになること間違いなしの映画ですが、さらなる見どころをあのおふたりに直接おうかがいしてまいりました。今回のスペシャルイベントに登場したのは……。

主演のマイケル・ファスベンダー&吹替え版声優の斎藤工さん!

【映画、ときどき私】 vol.75

記憶をなくした死刑囚カラム・リンチと彼の祖先である伝説のアサシンの2役を演じただけでなく、プロデューサーとしても名前を連ねているのは、ハリウッドを代表するセクシー俳優のマイケル・ファスベンダー。

“世界で最も美しい顔 100 人”の 1 位に輝いたこともある魅力に、会場ではあちこちから黄色い声が飛び交い、泣き出す人も出るほど。

映画のPRとしては初めての来日ですが、実は昨年の10月にプライベートで日本を訪れたことがあるファスベンダーはすっかり日本が気に入ってしまったらしく、「早く戻りたかったから、とてもうれしいです」と大満足の様子。そのため、挨拶でも「コンバンワ、トウキョウ!」と日本語を披露していました。

では、日本の好きなところは?

「まず、日本食はイタリア料理と並んで一番好きな食事です。あとは日本のデザインや建築物も好きですけど、みんな優しくてフレンドリーだし、お互いに敬意を払ってリスペクトしていたり、規律を重んじたりしているところがいいですね」と、思わず日本人としてうれしくなってしまうようなコメントをくれました。

そして、大のファスベンダーファンである斎藤さんもついに初対面!

「あまりにも魅力的な笑顔で悩殺されそうです。たまらないですね。“お前邪魔だ感”が半端じゃないんですけど、私が一番そう思っております。とにかく今日は邪魔しないようにお吸い物のような気持ちでここに寄り添いたいと思います(笑)」と控えめな発言。

すると、すかさずファスベンダーが「いまの表現がとてもよかったので、僕も使わせて頂きます。スープは大好きですしね!」とフォローし、斎藤さんが「アイムスープ」といえば「テイスティ!」と答える見事なやり取りで会場も大盛り上がり!

そんな気さくなファスベンダーの印象については、「魅力が何層にもなっていて、魅力のミルフィーユという感じですね。僕は溶けかけのオブラートのような人間なので(笑)、魅力的な人ってこういう方なんだなと痛感しています。ただ、実はファスベンダーさんとは身長と体重が一緒なんですけど、(ミュージシャンの)トム・ウェイツとチーフタンズが好きというのも本当なら唯一の共通点なので、今日はそこを足掛かりにやっていきたいです!」と熱く語る斎藤さん。

すると、「じゃあ、トム・ウェイツを一緒に歌いますか?」とファスベンダーからまさかの提案。「こんな機会ないのでじゃあ……って冗談ですよね」、「はい、冗談です」と2人でノリツッコミまで見せ、息はピッタリ!

ファスベンダーも斎藤さんと会ってみての感想を求められると、「いい気分ですね。初めてのデートでいい出だしだと思います。このあと一緒にお食事でも行きますか?」と誘うほど、相性の良さを感じていたようです。

そんな風に言われた斎藤さんは、「とにかく魅力的すぎて目に吸い込まれそうです。ダイソンより吸引力あると思いますよ(笑)」とすっかりメロメロ。

そして、ファスベンダーから斎藤さんへプレゼント贈呈!

日本のアサシンとして認定されている斎藤さんに贈られたのは、“エデンの果実”。映画でも重要な役割を果たしているアイテムにもかかわらず、「サッカーボールだ」と言ってファスベンダーが斎藤さんに投げて渡すハプニング! 

ナイスキャッチをした斎藤さんからは、「投げられて逆に愛を感じました。空前絶後の喜びです! でも、年末に日本にいないとこれ伝わらないですよね(笑)」と得意のセリフで気持ちを表現していました。

「もし斎藤さんと共演するとしたらどんな役?」と質問されたファスベンダーは、「兄弟や警官もできるかもしれないけど、可能性は無限だね。もしくは、『アサシン クリード2』かな」と話していましたが、いつの日か日本とハリウッドのセクシー俳優競演をぜひ見たいところです。

色気があるだけでなく、やんちゃでお茶目な一面を持つファスベンダーに、斎藤さんだけでなく、女子たちもますます胸キュン! 今後、ananwebでは本作の魅力と合わせてさらに追跡していきますので、乞うご期待ください。

迫力が伝わってくる予告編はこちら!

作品情報

『アサシン クリード』
3月3日(金) TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー
配給:20世紀フォックス 
©2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved.

http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed/

この記事を書いた人

志村 昌美
記事数:154 Posts

映画宣伝マンを経てライターに転向し、海外ニュースや映画紹介、インタビューなどを中心に執筆。この連載では、新作映画を紹介しつつ、自身の体験談と主観満載でお届けします。
また、イタリアとイギリスへの留学経験から、現在は日・英・伊・仏のマルチリンガル目指して猛勉強中!
日々試写で観る新作の感想など、随時つぶやいてます♪
https://twitter.com/masamino_19