好きなこと、話そ!

志村 昌美

あのイケメン俳優が色気を封印!? 爆笑デートムービー『ナイスガイズ!』

2017.2.17
寒さの厳しい日が続くと、つい家のなかにこもりがち。とはいえ、週末のデートくらいは外出して楽しみたいですよね? ならば、寒さもしのげる映画館に行って、男子も女子も楽しめるデートムービーはいかがでしょう♪ そこで、ご紹介したい作品とは……。

寒さの厳しい日が続くと、つい家のなかにこもりがち。とはいえ、週末のデートくらいは外出して楽しみたいですよね? ならば、寒さもしのげる映画館に行って、男子も女子も楽しめるデートムービーはいかがでしょう♪ そこで、ご紹介したい作品とは……。

ラッセル・クロウ×ライアン・ゴズリングがW主演の『ナイスガイズ!』

【映画、ときどき私】 vol.76

シングルファーザーで私立探偵のマーチは、妻が死んでから酒浸りの日々を送っていた。しかしある日、腕力でもめ事を解決する示談屋のヒーリーからの依頼で、強引に相棒にされてしまう。

そんな2人の目的は、失踪したひとりの少女を探すこと!

簡単だと思われていた仕事だったが、いつの間にか連続不審死事件へと繋がり、いつしかアメリカ国家を揺るがす巨大な陰謀へ巻き込まれていくのだった。凸凹コンビにマーチのキュートな娘も加わり3人で奔走することになるが、はたして事件は解決することができるのか……。

いま一番旬な男は何をやっても最高!

個性豊かなキャラクターたちが次々と登場しますが、なかでも注目はやっぱりライアン・ゴズリング。現在、賞レースでもっとも話題のハリウッド俳優であり、久しぶりの来日でも盛り上がりを見せたばかりですが、世界中の女子を虜にするライアンが今回はいつもの二枚目ではなく、三枚目っぷりを全開! 

とはいえ、かっこいいセクシーな役だけではなく、おバカにも全力なところが逆に好感度アップ! 思わず吹き出してしまうほどの下ネタあり、ドタバタありで、「こんなライアン・ゴズリング見たことない!」とテンションも上がるはず。来週末に公開を控えている『ラ・ラ・ランド』と合わせて観れば、ギャップも楽しめるのでオススメです。

男女ともに楽しめるポイント満載!

デートムービーというと、「ラブストーリーが定番」と思いがちですが、ときには一緒に笑えるエンターテインメントムービーもデートの盛り上げ効果はバッチリ! 

しかも本作には、男子が好きな ‟アクション・車・セクシーガール” と、女子が喜ぶ “イケメン・ファッション・インテリア” というそれぞれの好きなものが三拍子が揃っているのもイチオシな理由。共通の好きな映画が増えれば、彼氏との仲もより深まるかもしれません。

ということで、今週末の予定はこれで決まり!

2人で一緒にたくさん笑えれば、心も体も温まること間違いなし! 寒さを吹き飛ばしたいなら、家にいるよりも、まずはこのナイスガイズに会いに劇場へ乗り込んでみては? 

ノンストップな予告編はこちら!

作品情報

『ナイスガイズ!』
2月18日(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー
配給:クロックワークス 
©2016 NICE GUYS, LLC

http://www.niceguys-movie.com/

この記事を書いた人

志村 昌美
記事数:118 Posts

映画宣伝マンを経てライターに転向し、海外ニュースや映画紹介、インタビューなどを中心に執筆。この連載では、新作映画を紹介しつつ、自身の体験談と主観満載でお届けします。 また、イタリアとイギリスへの留学経験から、現在は日・英・伊・仏のマルチリンガル目指して猛勉強中! 日々試写で観る新作の感想など、随時つぶやいてます♪ https://twitter.com/masamino_19