好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

バンコク高級スーパー編 海外スーパーチェック! 美容に最高♡フレッシュジュースもココナッツオイル製品も豊富

2017.2.13
既にバンコクには10回近く訪れているリピーターの雨宮がバンコクの高級スーパーマーケットをチェックしてきました。

既にバンコクには10回近く訪れているリピーターの雨宮がバンコクの高級スーパーマーケットをチェックしてきました。

私がお土産を買いに必ずよるスーパーの1つ。それはセントラルワールドという大型ショッピングモールの7階にある『CENTRAL FOOD HALL』です。ここは他のスーパーより高級感もありチーズやハムなどの海外輸入品もたくさん。ツーリストが多い土地柄、お土産コーナーもあるので一気にいろんなものが揃うので便利なんです。それでは気になるアイテムをご紹介しますね。

美容によくて清潔で安心!搾りたてのフレッシュジュースの種類が豊富

DSC00433
th_DSC00435

行くと必ず1本は購入するフレッシュジュースコーナーから。こちらは日本では高級なパッションフルーツや人参、アロエ、ココナッツ、マンゴーとさまざまなフルーツと野菜のジュースがずらりと並んでいます。清潔な店内で絞られ、ボトルにつめられているのでマーケットや路上での衛生面を気にする方も気軽に購入できますよね。もちろんお値段は屋台のものより高めですが、それでも1本49B(160円)ほど。日本のお茶と同じ料金でたっぷりのビタミンと美容成分がとれるなんて、なんて素敵な国でしょう!!

th_DSC00437

サラダバーもあり、30B/100g(約100円)で好きな野菜やフルーツのサラダを作れます。

豊富なココナッツオイル製品はバラマキ土産に

th_DSC00452

日本でも美容にいいと話題のココナッツオイルは種類もさまざまです。私はドライヘアーのため髪の毛に必ず使うのですが、日本で購入するものはボトルが大きく持ち運びに不便。そんな時にタイでは小さなボトルに入ったココナッツオイルがたくさん売っているので便利です。友達にあげたりとお土産にも重宝します。

th_DSC00453

ココナッツオイルを使ったソープやリップ、クリーム、化粧品などもたくさん売っているので、あれこれとチェック、つい長居してしまいます。

日本のタイ料理屋でも有名なスパイはいろいろな味が!

th_DSC00439

日本のタイ料理屋にいくと時々見かけるSPY(スパイ)。こちらはアジアでよく見かけるアルコールでタイで生産されています。ワインをソーダ水で割ったワインクーラーはラズベリーやブドウのような甘みがあり炭酸ジュースのようで飲みやすいんです。こちらでは、そんなスパイのフレーバーの種類が豊富すぎる!4本セットで売られています。

th_DSC00441

こちらはバラ売りです。左の赤のボトルが「SPYクラシック」で、一番オーソドックスなもの。日本でもよく見かけるフレーバーです。全て1本32B(約100円)なので見かけたらいろいろと試してみて下さい。ジュースみたいでおいしく、だいたい飲み過ぎます(笑)。

タイではお酒の購入時間に制限があり、通常は11時から14時、17時から24時までの間が販売許可時間となっており、それ以外の時間には購入することはできませんのでご注意を!

暑いアジアでは欠かせないタイビール

th_DSC00442

歴史のあるChangビールは大きい缶で49B(約160円)。

th_DSC00443

ビンだと34B(約100円)と日本の水より安いです。

th_DSC00445

ほかにもLEOやSINGHAなど種類は豊富。さすが高級スーパーだけあって日本のアサヒビールもありました。

お土産コーナーは大活躍

th_DSC00448

このスーパーではツーリスト向けのお菓子や食材などのお土産コーナーがあり、種類が豊富なのでとっても便利なんです。

th_DSC00447

さまざまなドライフルーツ。

th_DSC00464

こちらはタイ国内でも有名な高級タイ料理店『BLUE ELEPHANT』の商品。グリーンカレーやレッドカレーなどのスパイスはほかのブランドに比べたら値段はお高めですが、高級感もありパッケージもしっかりとしているのでお土産に最適です。

珍しい食材も意外に試してみるとおいしい?

th_DSC00455

私が好きなのはこのポークを乾燥したもの。パンに入れて焼かれていたり、ライスクラッカー(おせんべいのようなもの)のトッピングになっていたりとタイでよくみかけます。ビーフジャーキーのポーク版のようですが、食感はふわふわなため噛むと甘じょっぱい旨味が広がり、クセになるんです。私はよくこのライスクラッカーを買ってかえります。

th_DSC00450
th_DSC00440

パッケージがかわいいドリアンのお菓子やドリアンチップスは中国系の方のお土産に人気。お菓子になっても臭いは強烈なため味の好みはわかれますが、おもしろいお土産を探している方におすすめです。

th_DSC00449

タイではおなじみの果実、タマリンド。実は美容や健康にいい成分が豊富なんです。味は酸味が強く調味料や飲み物、ジャムなどに使用されます。私も前に食べましたが、見ためは茶色く、インゲンを太くしたようなもので、味は梅干しのすっぱさを少し柔らかくしたようなクセのある味でした。その乾燥バージョンもお土産コーナーにありました。

輸入品も多いのでアジアの味にあきたなら

th_DSC00461

ヨーロッパのチーズが並びます。

th_DSC00463

生ハム、サラミなどの種類も豊富。

th_DSC00462

焼きたてのペストリーもあります。このように洋食が恋しくなったり、アジアの料理に少し疲れてきてホテルでチーズとハムやバケットが欲しいと思ったらここに買い出しにくれば揃うのも嬉しいですよね。

高級スーパーならではの商品が並び、見ているだけも楽しいこのスーパー。フレッシュジュースやサラダなどその場で楽しめる美容や健康にいいものもたくさんあり、ちょっと立寄るだけでも、お土産選びに困った時でもここにくればだいたいのものが揃うのでおすすめですよ!

Information

■Central Food Hall (Central World内の7F)
営業時間:10:00~22:00
住所:7F Central World, 4/1-2, 4/4 Rajdamri Rd., Pathumwan

URL: href="http://www.centralfoodhall.com/intro.html

【旅人・雨宮はこんな記事も書いています♪】

運命の出会いも! 話題のソーシャルアパートメント、シェアハウスとの違いは?
ドラえもんのひみつ道具!? 手書き文字がデータ化されてスマホに表示&編集できる♪
バリ編 海外スーパーチェック! コスパよしのバラマキみやげを発見♪


この記事を書いた人

雨宮 あゆみ
記事数:89 Posts

旅・音・食・オシャレを愛するTraveler。Luxury Backpacker。 世界を50カ国、1人でバックパッカーするなど様々な旅スタイルの経験をもとにラグジュアリーな旅やローカルな旅、自分の旅のレポートなど"ヒト・モノ"も交えたWorld wideな情報をお届けします。 "Traveling is Living♪"