好きなこと、話そ!

西田 彩花

NARSアーティストに取材! 春のふんわりナチュラルメイク術

2017.2.15
あなたはNARSにどのようなイメージをお持ちですか?なんだかクールな仕上がりになりそう…。ちょっと”ギャルっぽい”イメージ…。実は、NARSのコスメを使って、ナチュラルメイクをすることは可能なのです!初心者でも簡単なメイク術を、NARSのメイキャップアーティストさんにご紹介いただきました。

あなたはNARSにどのようなイメージをお持ちですか?なんだかクールな仕上がりになりそう…。ちょっと”ギャルっぽい”イメージ…。実は、NARSのコスメを使って、ナチュラルメイクをすることは可能なのです!初心者でも簡単なメイク術を、NARSのメイキャップアーティストさんにご紹介いただきました。

NARSメイクは敷居が高い!?実はそんなことないんです

023A1215

NARSといえば、洗練されたメイクビジュアルが印象的ですよね。ちょっと強めの女性を演出したいときにぴったり…。そう思いがちですが、実はふんわりナチュラルなメイクをすることも可能なのです!

2/17以降に続々と発売される新色と、既存色を組み合わせた春らしいメイクをご紹介いただきました。NARSでのメイクが初めてという方でも挑戦しやすい簡単メイク術なので、ぜひ参考にしてみてください。

ほんのり透けるパープルが春らしい♪カラーアイメイクを楽しんで

目もとにカラーを持ってくるのは抵抗がある…。そういった方もいらっしゃるでしょう。使っているアイシャドウ、いつもブラウンばかりになっていませんか?ブラウンもステキですが、春はカラーアイメイクに挑戦したくなるもの。今回ご紹介するのは、カラーアイメイクに抵抗がある方でも取り入れやすいメイク術です。

NARS Spring 2017 Color Collection Usbek Velvet Shadow Stick - jpeg

まず、2/17発売予定の「NARS ベルベットシャドースティック 8263」をアイホールに塗ります。まぶたにしっかりと塗って、ブラシか指でボカします。ボカすときは目の際に向かって濃くなるようにグラデーションを意識しましょう。

023A1229

このように、少し濃いめになるようにしてみてください。ツヤ感が出るのでこれだけでも重たくならないのが特徴です。

s_NARS Spring 2017 Color Collection Thessalonique Duo Eyeshadow - jpeg

その上から、「NARS デュオアイシャドー 3910」(2/17発売予定)の左側を重ねましょう。こうすることで、ふんわりとパープルが透ける目もとをメイクでき、強いカラーが苦手な方でも取り入れやすくなるのです。

また、眉下にルースパウダーを入れます。アイシャドウにツヤ感があるので、マットなルースパウダーを乗せることで目もとにメリハリを作ることができます。

023A1230

透明感のあるカラーアイメイク。ひと手間かけるだけで、こんなにステキな色合いになるのです。パープルメイクに抵抗があった方も、これならチャレンジしやすいのではないでしょうか?

023A1235

そして、先ほどの「NARS デュオアイシャドー 3910」の右側のカラーを二重幅に入れます。自然な奥行きが出ますよ。アイラインは、目の際にオーバーラインしないように引きましょう。

チーク・シェーディング・ハイライトは1パレットで仕上がります♡

s_NARSissist Unfiltered I Cheek Palette Image - jpeg

こちらは2/17発売予定の「NARS ナーズイスト アンフィルタードチークパレットⅠ」(限定発売)。チークはもちろん、ハイライトやシェーディングにも使えるカラーがセットされた優秀パレットです。

まず、上段右のカラーでシェーディング。「ザ・ブラウン」な色合いではないので、シェーディングをしたことがない方にもおすすめです。頬にサッと入れましょう。そのシェーディングの上から、ちょっと広めにチークを重ねます。今回は、上段中のチークを使いました。さらに、シェーディングとチークを塗った全体部分に上段左のハイライトをオン。ブラシでふんわりと重ねましょう。

023A1245

ほんのり色付くチークにキュン♡ まるで内側から発色しているかのようです。ほどよいツヤ感もプラスされ、まるで抱き締めたくなるかのような表情に。

角度によって色みが変わるリップグロスでおしゃれに仕上げて

リップメイクはこなれ感を出してみましょう。グロスがポイントなのですが、まずはリップカラーで色みを整えます。

こちらは、ほんのり色づく「NARS リップスティック 9406」(2/17限定発売予定)。ポンポンと置くようにして直塗りします。軽く色みを付けるイメージです。

023A1253

コーラル系で馴染みが良く、ナチュラルメイク派の方はこれだけで仕上げても良いでしょう。ラフさも春らしくて◎。

NARS Spring 2017 Color Collection Asphalt Jungle Lip Gloss - jpeg

最後に使うのがこちら。2/17限定発売予定の「NARS リップグロス N 5685」です。こちらは、角度によって色みが違ってみえる不思議なグロス。おしゃれな仕上がりになります。直塗りだとぺったりしてしまうので、ブラシか指で塗るのがおすすめです。

簡単春メイク! ふんわり優しいカラーを楽しんでみて

023A1256

ふんわりと優しいカラーメイクのできあがりです。春の軽やかさも、明るさも表現できるルック♡ 女性らしさもたっぷりで、モテメイクにもぴったりでしょう。

NARSのメイクでは濃く仕上がってしまうという固定概念を持っていた方も、こういったメイク方法を試してみてはいかがでしょうか?ナチュラルなカラーメイクをすると、春の匂いにウキウキしそうですよね♡

Information

NARS JAPAN

メイク・青木睦
モデル・真部理子
写真・木下省吾(KINOSTYLE商業美術)

http://www.narscosmetics.jp

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:71 Posts

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。
マスコミ系企業に就職中に美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。