好きなこと、話そ!

西田 彩花

NARSアーティストに取材! クールで都会的な「The・NARSメイク」術

2017.2.14
NARSのイメージといえば、スタイリッシュでアーティスティックなものではないでしょうか。そんな、「The・NARSメイク」を叶える方法を、NARSのアーティストに聞いてみました。2017SS新色と既存色を交えたステキなメイクレシピです。

NARSのイメージといえば、スタイリッシュでアーティスティックなものではないでしょうか。そんな、「The・NARSメイク」を叶える方法を、NARSのアーティストに聞いてみました。2017SS新色と既存色を交えたステキなメイクレシピです。

憧れの的に!「The・NARSメイク」に挑戦してみましょう

023A1118

NARSといえば、洗練されたアーティスティックブランド。クールなメイクビジュアルに憧れたことはありませんか?NARSから、2/17以降に続々と新作が発売される予定です。この新作と既存色を合わせて、そういったメイクを再現することが可能なのです。NARSらしいメイクをあなたにも。この春挑戦してみませんか?

バツグンのカバー力!最新コンシーラーでアラを隠して

023A1112

3/17発売予定の「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」。こちらは、NARSのコンシーラー史上最大のカバー力を誇ります。高いカバー力がありながら、素肌のような仕上がりになるのが特徴。肌に密着してヨレにくいのも嬉しいですよね。

023A1043

頬にあるシミも…

023A1052

自然にカバーしてくれます♡
カバー力が高いコンシーラーは、浮いてしまったり不自然になってしまったりと、悩みがつきもの。こちらのコンシーラーでその悩みを解決しましょう!

自然な立体感をメイク!チークとシェーディングを重ねるのが肝

まずはフェイスメイクから。ハイライトとシェーディングを使って立体感を作ります。

NARS Copacabana Multiple

ハイライトには、「NARS ザ マルティプル 1501N」。

s_NARS Laguna Bronzing Powder-2

シェーディングには、「NARS ブロンズパウダー 5101N」を使います。

ハイライトはTゾーンなど、顔の高い位置に塗ってください。シェーディングは頬に斜めにサッと入れます。チークを入れるような感覚です。

s_NARS Spring Retailer Exclusive 2017 Color Collection Misconduct Blush.jpeg

さらに、1/20限定発売の「NARS ブラッシュ LE 4060」をシェーディングの上から重ねます。

023A1053

自然な立体感に血色をプラス。シェーディングとチークを重ねることで、奥行きが出るのです。

アイメイクは掘り深さを意識♪ハーフ顔かのような目元をメイク

今回は、憧れの掘り深アイになれるメイク術をご紹介してもらいました。さまざまなアイテムを重ね塗りすることで、印象深い目元になれますよ。

NARS Spring 2017 Color Collection Siros Velvet Shadow Stick - jpeg

まず、こちらの「NARS ベルベットシャドースティック 8265」(2/17発売予定)をアイホール全体に乗せ、指で伸ばします。

023A1065a

まぶたのくすみを飛ばすとともに、自然なツヤ感を出します。

NARS Fall 2016 Color Collection Last Frontier Velvet Eyeliner

次に、「NARS ベルベットアイライナー 8182」を太めに引いて、アイシャドウブラシで丁寧にボカしましょう。ボカす部分は、二重幅を目安にしてくださいね。

023A1073a

奥行きが出て、掘り深アイに近づけますよ。ペンシルアイライナーを使っているので、ライン効果と引き締め効果が出て美しい仕上がりになります。

s_NARS Cordura Duo Eyeshadow

次に使うのが「NARS デュオアイシャドー 3070」です。まず、右側のカラーをアイホールに乗せます。最初に入れた「NARS ベルベットシャドースティック 8265」に重ねるイメージで、ブラシでふんわりと乗せましょう。そして、左側のカラーを目尻のくぼみにオン。丸く入れるのがポイントです。

NARS Via Veneto Larger Than Life Long-Wear Eyeliner

また、「NARS ラージャーザンライフロングウェアアイライナー」を使ってまつ毛の隙間を埋めていきます。アイラインを引いたら、先ほど使った「NARS デュオアイシャドー3070」の左側のカラーを使ってボカしてください。最後に、ルースパウダーを使ってボカすとキレイに仕上がります。何もついていないブラシを使ってボカしがちですが、ルースパウダーを含ませたブラシを使うと仕上がりが変わってくるのでぜひ試してみてくださいね。

下まぶたは「デュオアイシャドー3070」の右側で囲み目にします。目頭にはハイライトとして「NARS ベルベットアイライナー 8182」を乗せましょう。まつ毛は軽く上げてマスカラを塗るとバランスが取れますよ。

023A1084b

まるでハーフのような奥行きのある目もとの完成です。アイシャドウを1色だけ使うのではなく、重ねたり部分使いしたりすることで、深みのある仕上がりに。ひと手間かけるだけで全く違ったイメージになるのです♡

インパクトのある口元は、新作を交えてメイクしてみましょう!

実は、このメイクの一番のポイントはリップメイクです。新作のリップを使ってメイクします。

NARS Let's Go Crazy Velvet Matte Lip Pencil - NEW '17 - jpeg

まず、新作の「NARS ベルベットマットリップペンシル 2490」(3/17発売予定)を塗ります。ボカし気味に塗り、指でトントンと馴染ませましょう。その後、ブラシでさらにボカし、輪郭をハッキリと取らないようにしてください。マットなリップなので、ラフな仕上がりにすると春らしくなるのです。

023A1088a

こちらのみのカラーでは、明るめのピンクになります。パッと目を引く色みですが、ここにカラーを重ねます。

NARS Lonely Heart Velvet Matte Lip Pencil - NEW '17 - jpeg

重ねるのは、なんとブラウンのリップカラー!新作「NARS ベルベットマットペンシル 2495」(3/17発売予定)です。リップにブラウンなんて大丈夫?そう思いがちですが、ピンクのリップと混ぜると絶妙な色合いになるのです。リップブラシに取って、唇に乗せ、先ほど乗せたピンクと混ぜるようにして塗ってみてください。

023A1095a

ビターな大人のカラーができあがります。ブラウンを混ぜるのに、重たくならないのが良いところ。今までにない発色にうっとり…。

手の甲にリップカラー2色を塗り、ブラシで混ぜてから口元にオンしても良いですよ。

NARS Easy Lover Lip Gloss-JPEG

さらに、「リップグロスN 1682」を重ねてみてください。ビビットなピンクのようですが、実際に使うと透明感があってキレイ。他のリップメイクを邪魔せずツヤを与えてくれます。

023A1102

クールで都会的な、「The・NARSメイク」のできあがりです!NARSのメイクは、さまざまなカラーを重ねるのが魅力。深みを出して、美しい仕上がりを目指すのです。カッコいい春メイク。ひと手間かけて、ぜひあなたもチャレンジしてみませんか?憧れの、NARSのメイクビジュアルをあなたで再現できるのです♡

Information

NARS JAPAN

メイク・青木睦
モデル・住岡美穂
写真・木下省吾(KINOSTYLE商業美術)

http://www.narscosmetics.jp

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:47 Posts

美容ライターです。 なんでも試す!がモットー。 あなたのキレイの元をお届けします♡