好きなこと、話そ!

西田 彩花

まぁるい瞳に彼キュン♡ バレンタインはキュートな ”ドールメイク” ♡ 美容ライター直伝モテ美容&メイク #10

2017.1.23
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します。バレンタインが近づいてきましたが、どんなメイクでカレに会うか決まりましたか?思い切りキュートなメイクをして、カレをキュンとさせちゃいましょう♡

美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します。バレンタインが近づいてきましたが、どんなメイクでカレに会うか決まりましたか?思い切りキュートなメイクをして、カレをキュンとさせちゃいましょう♡

キュートなメイクで思わず抱き締めたくなるような雰囲気になりたい!

思い切りかわいいメイクが良い!

バレンタインを控え、カレにどんなチョコを渡そうか悩んでいる女子も多いのでは。そして、バレンタイン当日はファッションやネイル…いろんな部分に気を遣うかと思いますが、メイクにも力を入れたいですよね♡

どのようなメイクにしようか悩んでいる方におすすめなのは ”ドールメイク” です。ドールメイクとは、その名の通りお人形さんのようなメイク。パッチリとした瞳に少し目を引くリップ…。その愛らしさに、カレもきっとキュンとするはずです。今年のバレンタインは、今までとはちょっと違ったメイクにしてみませんか?

目指すはまんまるおめめ♡ ドールメイクのときのアイメイク方法

ポイントは黒目の上!

目力を出すことに注力している方は少なくないかと思いますが、ドールメイクでは大きくてまぁるい目に近づけるのがコツです。

アイシャドウは、黒目上に重点を置いて塗ります。ミディアムカラーを半楕円状に描き、黒目の上が一番高くなるようにするのです。ダークカラー、すなわち締め色も同様です。いつもは均等なラインを引くようにしている方もいらっしゃるでしょうが、黒目の上を太めにしてそこから左右に向かって徐々に細くしていきます。こうすると、まんまるお目めに近づくのです。アイカラーは、自分に似合うものを使ってください。

アイライナーは、目もとを強調しつつ柔らかい印象になるブラックのペンシルタイプを使ってみましょう。普段より若干太めのラインを意識して、オーバーラインさせないのがコツです。マスカラもブラックで。ボリュームタイプがおすすめです。中央部分に重ね塗りをして、より丸い目に近づけてみてくださいね。

口もとはカラーで勝負! チークは引き算でシアーに仕上げましょう

透明感命のリップで♡

リップメイクはちょっと目を引くカラーを選びましょう。ただし、目もとをパッチリさせているのでどぎついものは厳禁。ケバケバしい印象になってしまいます。そこでおすすめなのが、透明感があり、なおかつぷるんとしたリップをメイクしてくれる、チューブタイプのグロスです。イエローベースの方はレッド系、ブルーベースの方はローズ系を使うと肌がキレイに見えますよ。唇に均等になるように塗ってください。

チークはシアーに仕上げるのが◎。おすすめカラーはダスティピンクです。大人の甘さを表現できるので、目もとと口もとのかわいさとのバランスがバツグンですよ。何度も重ね塗りするよりも、サッとひとハケする程度にとどめましょう。頬骨の少し上部分に乗せると、少し幼い表情に。

しっかり仕込んでカレのハートを射止めて

カレも思わずキュン♡

ドールメイクは、しっかりとした計算があってこそ成り立つメイク。愛らしさのみを求めていると、逆に不自然な仕上がりになってしまいかねないのです。まんまるな目、透明感のあるリップカラー、大人の甘さのチーク……。足し算ばかりするのではなく、引き算もしっかり計算しながらメイクしてみましょう。

ドキドキのバレンタイン。チョコと一緒に、かわいいあなたもプレゼント♡

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:70 Posts

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。
マスコミ系企業に就職中に美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。