広報 橋本 美佐

栄養満点&発汗デトックス♪ 青汁入りグリーンカレー 健康食品で簡単美レシピ #7

2017.1.24
手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方へお勧めしたい「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。 おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪

人気のエスニックメニューを青汁で♪

image2

【健康食品で簡単美レシピ】vol. 7

今回は、人気のエスニックメニューを、青汁の甘味を活かし砂糖をカットして、ヘルシーに作ってみました!

青汁を使うことで、現代人の食生活で不足しがちな栄養素を簡単に補うことができます。人気のグリーンカレーで、ヘルシーに野菜不足を解消してみてはいかがですか♪

材料はこちら!

SONY DSC
SONY DSC

(1人分)
鶏肉・・・200g
ナス・・・2本(200g)
赤パプリカ・・・1個(120g)
エリンギ・・・2本(100g)
グリーンカレーペースト・・・30g
ココナッツオイル・・・大さじ3(36g)
ココナッツミルクパウダー・・・50g
お湯・・・300cc
青汁・・・粉末タイプ2包(7.2g)(今回はドクターシーラボのものを使用)
ナンプラー(なければ白しょうゆで代用)・・・適宜
雑穀入りご飯・・・640g

(作り方 約20分)
1.鶏肉はひと口大に切る。ナスは2cm幅の輪切り、赤パプリカは細切り、エリンギは乱切りにする。
2.ココナッツミルクパウダーは300ccのお湯で溶いておく。
3.厚手の鍋にココナッツオイルを入れ、グリーンカレーペーストを加え、のばしながら弱火でゆっくり炒める。香りが出たら鶏肉を加えて炒める。
4.2と青汁、1の野菜を加えて煮込み、野菜に火が通ったらナンプラーで味を整える。
5.雑穀入りご飯とともに皿に盛る。

野菜の栄養素たっぷりグリーンカレーのでき上がり♪

greencurry

調理時間はたったの20分で、簡単! 満足感があって、ひとり分たったの約517kcalのヘルシーレシピです♪

タイ料理の人気メニュー グリーンカレーは、砂糖を使用しますが、青汁を使用することでまろやかな自然な甘さがプラスされます。砂糖を使わないぶん、カロリーも抑えることができるので、ダイエット中にもオススメ。一度にたくさんの野菜の栄養素を摂ることができる、美と健康に嬉しいメニューです。体が温まり発汗すれば、デトックス効果も期待できそう♪

そして、カレーに含まれる多くのスパイスには、古来から美容と健康にとっても良い働きをしてくれるといわれているものばかり。スパイシーなカレーを夜ごはんにして、体を温めて寝つきやすくするのも◎。みなさんもぜひお試しになってはいかがでしょうか。

・協力/ドクターシーラボ