好きなこと、話そ!

西田 彩花

海外セレブ風でほんのり色気♡ 自然なボリューミーリップの作り方。流行命♡トレンドメイク最前線! #5

2017.1.18
流行には常に敏感でいたいもの。美容ライター・西田彩花が、トレンドメイクHow Toをご紹介します。第4回は、注目のボリューミーリップ。海外ではすでに大流行。ついに日本にも上陸します。この春は、ボリューミーなセクシーリップで。

流行には常に敏感でいたいもの。美容ライター・西田彩花が、トレンドメイクHow Toをご紹介します。第4回は、注目のボリューミーリップ。海外ではすでに大流行。ついに日本にも上陸します。この春は、ボリューミーなセクシーリップで。

ケバケバしさよりナチュラル感で勝負♡ やり過ぎは禁物です

やり過ぎメイクはしたくない…。

海外セレブは憧れの的ですが、そのまま真似すると日本人顔には似合わないことも…。唇だけ悪目立ちしてしまい、なんだかケバケバしい印象になってしまいます。日本人の顔は、欧米人に比べて平坦。目鼻立ちも随分違いますよね。日本人顔に合わせた、ナチュラルなボリューミーリップを作るのが理想なのです。どことなく海外セレブを匂わせるような仕上がりになると良いでしょう。

でも、ナチュラルなボリューミーリップってどういう風に作れば良いの?そうお思いではないでしょうか。ボリューミーと聞くと、ぽってりとした唇を想像しがち。欧米人は、もともと唇が厚めだという特徴があります。唇が薄めの日本人は、色の組み合わせを上手に使って目の錯覚でボリューミーに見せたり、グロスを少しだけ重ね塗りしたりするだけでOK。ハイライトも駆使すると、さらに自然なボリューミーリップに。その方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて。日本人に合った、ふっくら唇を作りましょう。不自然でなく、なおかつセクシーなリップができあがりますよ。

ルージュ2本 or 透明グロスオンリー。それにハイライトをプラスして

目の錯覚を利用して。

まず、ルージュでボリューミーリップを作る方法をご紹介します。同色系のルージュを、濃淡それぞれ1本ずつ用意してください。まず、唇の内側部分にシアーな方のルージュを塗ります。ブラシで2周り程度小さな唇を描く感覚です。シアーなルージュが塗れたら、その外側に濃いルージュを塗っていきましょう。こちらもブラシ塗り。リップラインはラフに取るのがおすすめです。濃淡ルージュの境目は、何もついていないブラシでボカしましょう。より自然な仕上がりになります。その後、クリームタイプのハイライトを指に取って唇中央部分と上唇の谷に当たる部分の肌にチョコンと塗ってください。これで、目の錯覚を利用したボリューミーリップのできあがりです。

透明グロスを使う場合は唇全体に塗りましょう。そして、もう一度重ね塗り。ルージュを使う際と同じように唇中央と谷の肌にハイライトをオンしてください。色みがついていないのでよりナチュラルな仕上がりに。血色が気になる場合はシアーに色づくティントを塗り、その上からグロスメイクをしてみてくださいね。

今日は色で攻める? それともグロス? 海外セレブ風の口もとをゲット♡

ナチュラルな仕上がりに♡

上記の方法なら、平坦な顔立ちの日本人でも悪目立ちせずにボリューミーリップを楽しむことができます。海外セレブメイクを目指したいけれど、そのままマネするのはNG。顔立ちに合ったメイクをして浮かない唇をメイクしてくださいね。ほんのりセクシーで海外セレブを思わせる唇。魅力的ではありませんか? 流行を上手に取り入れて、あなたらしいメイクをしてみてくださいね。

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:61 Posts

美容ライターです。 なんでも試す!がモットー。 あなたのキレイの元をお届けします♡