好きなこと、話そ!

西田 彩花

脱いだらガッカリはイヤ! 男が萎える肌ガサガサ女子からスベスベレディに♡ 美容ライター直伝モテ美容&メイク #8

2017.1.17
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します!第8回は冬のガサガサボディ対策。いざというときのために、ボディケアは念入りにしておきたいもの。カレがガッカリする前に、スベスベボディを目指しませんか?

美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します!第8回は冬のガサガサボディ対策。いざというときのために、ボディケアは念入りにしておきたいもの。カレがガッカリする前に、スベスベボディを目指しませんか?

脱いだらガサガサ!?そんなボディは卒業しましょう

ガサガサボディ、もう嫌…。

夜デート。いざカレを目の前にして、脱いだらボディがガサガサ…。そんな事態は避けたいですよね。男性は、スベスベボディが好きなもの。冬は露出が少ないからといって、油断していませんか?

ボディクリームは毎晩塗っているのに、ヒップやかかと、肘や膝…。こういった細かい部分がキレイになっていないということはよくある話です。そこで、ガサガサになりやすい部分のデイリーケアをご紹介します。毎日きっちりケアして、突然の夜のお誘いはもちろん、あなたから攻めたくなるほどの自慢ボディに!

ヒップの黒ずみやガサガサはどうしたら良いの?

自信を持てるヒップに!

ヒップは男性の好きなパーツのひとつ。ここがガサガサだと、一気に萎えられてしまうかも。まずはヒップケアから知っておきましょう。

長時間座ったり、下着やストッキングに圧迫されたりしているヒップは、実はトラブルが起きやすい部分でもあります。さらに、ヒップの皮膚は敏感です。毎日のケアに気を付けましょう。

ザラザラが気になっていても、スクラブ剤は使わない方がおすすめです。前述した通り、ヒップの皮膚は敏感だからです。優しく洗って尿素入りのボディクリームを塗ると良いですよ。ヒップにニキビができている方は、油分が含まれていないボディローションを使ってくださいね。ニキビ薬を塗るとより早く治りやすくなります。また、肌への摩擦を軽減させるため、下着やストッキングの素材選びに気を付けましょう。綿やシルクなど、天然繊維のものを履くと荒れにくくなります。

カレに抱きつけない! かかとガサガサの対処法

アレ、なんだかガサガサしてる!?

カレにギュッと抱きついたとき、かかとがガサガサだと台無し。ツルツルなかかとを目指しましょう。軽石などで削ってしまうと、肌の防衛本能が働き角質が厚くなってしまう可能性があります。

少しガサガサしている程度なら、朝晩尿素入りのクリームを塗ってあげてください。ガサガサが酷い場合は夜にワセリンを塗って、綿の靴下を履いたまま寝るのがおすすめです。

肘や膝の黒ずみ、放置してない? 明るいところでも脱げる体に

黒ずみなんて怖くない!

カレと一緒にお風呂に入って…そんな日もあるでしょう。そういったときに気になるのが、肘や膝の黒ずみです。カレは何も言わないかもしれませんが、実は気になっているものなのです…。

そこで、スクラブを使ってケアをしてみませんか? お風呂で皮膚が柔らかくなっている間に、スクラブ剤入りのマッサージクリームを使ってみましょう。強く擦らず、優しく撫でるのがポイントです。お風呂から出たら尿素入りクリームを塗って、その上から蒸しタオルを巻きます。このまま10分置いてみましょう。見違えるような肘・膝になっているはずですよ。このケアは週に1回が目安です。

カレとの夜デートがもっと楽しく!自信が持てる体になりましょう

愛されボディに変身♡

ボディケアは、日頃のケアにより気を遣うことが大切。いつも気になってはいたけれど、ケア方法が分からずに放置していた…。そんな方は、夜のデートの予定が入るとちょっとヒヤヒヤしていたのではないでしょうか。

より自信が持てる体になるために、ボディケア方法の見直しを。スベスベボディでカレをもう一度夢中にさせてみて♡

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:70 Posts

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。
マスコミ系企業に就職中に美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。