好きなこと、話そ!

西田 彩花

チラ見えラインで差をつけろ♡ カラーアイライナーでいつもと違うあなたに。流行命♡トレンドメイク最前線! #4

2017.1.17
流行には敏感でいたいもの。美容ライター・西田彩花が、トレンドメイクHow Toをご紹介します。第4回は、この春流行しそうなカラーアイライナーの使い方です。カラーアイメイクが苦手な方でも使いやすいですよ。

流行には敏感でいたいもの。美容ライター・西田彩花が、トレンドメイクHow Toをご紹介します。第4回は、この春流行しそうなカラーアイライナーの使い方です。カラーアイメイクが苦手な方でも使いやすいですよ。

カラーアイシャドウはどうも苦手…そんな方にこそおすすめしたいのがカラーアイライナーです

気になってはいるけれど……。

オレンジやブルー、グリーン…華やかなカラーアイシャドウはたくさん発売されていますが、なんとなく抵抗があるという方もいらっしゃいませんか?目元はいつもブラウン系のアイシャドウ。ブラウン系といっても赤みブラウンや濃いブラウンなど種類は豊富!だから私にはカラーアイシャドウなんて必要ない! なんて考えている方。色みを目もとに持ってくると、印象がガラリと変わるのですよ♡

とはいっても、急にアイシャドウを派手にするのには抵抗がある方も多いでしょう。そこでおすすめしたいのが、カラーアイライナーです。この春に流行しそうなカラーアイライナー、上手に使いこなせばこなれ感&旬度もアップ! カラーアイライナーの使い方、マスターしてみませんか?

瞬きするたびチラチラ見える♡ 上まぶたにカラーアイライナーを使う方法

ポイントは跳ね上げ!

カラーアイライナーを使うときは、まずは上まぶたに使ってみましょう。アイシャドウはベージュ〜ブラウン系のパレットを用意してください。ハイライトをまぶた全体に入れてくすみを飛ばし、ミディアムカラーをアイホールにオン。あえてダークカラーは使いません。その方が、カラーアイライナーが際立つからです。締め色の変わりにカラーアイライナーを目の際にオン。いつもより太めに引きましょう。そして、5ミリ程度オーバーラインさせ、キュッと跳ね上げましょう。キャットラインでカラーラインを見せるのです。

これだけで、カラーアイライナーが引き立つアイメイクのできあがり。アイホール全体にカラーを乗せないので、抵抗感も少ないかと思います。初心者さんでも挑戦しやすい、カラーアイライナーの使い方です。

下まぶたにさり気なく。オシャレ感が出るメイク方法

ペンシルアイライナーを使いましょう。

下まぶたにカラーアイライナーを使う方法もあります。想像すると、ちょっとケバケバしいイメージかもしれませんが、今回ご紹介するものはそうではありません。

まず、上まぶたはいつも通りブラウンアイシャドウでメイクしてください。濃いめのブラウンよりもナチュラルブラウンの方がおすすめです。そして、下まぶたの粘膜全体にカラーアイライナーを引いていくのです。粘膜に引く場合は柔らかいペンシルタイプ、もしくはクレヨンタイプのものが向いています。悪目立ちしにくいので、少しビビットなカラーを持ってきても◎。いつもは躊躇してしまうカラーにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

流行でありながらカラーアイメイク初心者向け!コレは使わない手はない!

さり気なく!だけどイメージチェンジ!

カラーアイライナーは注目のアイテムですが、カラーアイシャドウに躊躇ってしまう方でも取り入れやすいメイク法です。上まぶたに使ってみても、下まぶたに使ってみても、いつもとは違った雰囲気を演出できるはずですよ。こなれ感満載のこのメイク、女子会で施してみたいですよね。

ブラウンアイシャドウでマンネリ化していた方も、ぜひチャレンジしてみてください!

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:61 Posts

美容ライターです。
なんでも試す!がモットー。
あなたのキレイの元をお届けします♡