好きなこと、話そ!

西田 彩花

適度な “スキ” が「たまらなくセクシー♡」 レッドルージュで男が喜ぶモテリップ! 美容ライター直伝モテ美容&メイク #7

2017.1.15
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します! レッドルージュはキツい印象になってしまいがち。しかし、選び方と使い方次第でモテメイクをすることも可能なのです。いつもとは違うリップメイクで、セクシーなあなたを演出してみませんか?

美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します! レッドルージュはキツい印象になってしまいがち。しかし、選び方と使い方次第でモテメイクをすることも可能なのです。いつもとは違うリップメイクで、セクシーなあなたを演出してみませんか?

肌色によって違う! レッドルージュの選び方

レッドルージュ、色みはさまざま!

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 7

まずは、自分の肌色に合わせてルージュを選んでみましょう。ひと口にレッドルージュと言っても、色みはさまざまです。

肌の黄みが強いイエローベースの方は、朱赤など「The・レッド」といった色味を選んでみると良いでしょう。一方肌の赤みが強いブルーベースの方は、ワインレッドなどローズに近い色みを選ぶのがおすすめです。

自分に合ったカラーでないと、70年代メイクのような古くさいメイクになりがちです。肌の色に合わせてレッドルージュを選んでみてくださいね。また、パール感と透明感があるルージュを選ぶと良いでしょう。濃いレッドルージュはケバケバしくなりがちなので、質感選びでモテリップに近づきましょう♡

モテメイクはナチュラル感がテッパンですが、レッドルージュを使うと一気にセクシーメイクになります。夜のお誘いを期待したいときなど、勝負の日に実践してほしいメイク術です。

ポイントを押さえて!モテリップになるルージュの塗り方

塗り方のコツはココ。

レッドルージュは、塗り方を間違えてもやり過ぎメイクになりかねません。モテ要素たっぷりの塗り方をマスターしましょう。

おすすめなのはブラシ塗りではなく直塗りです。ブラシ塗りは、きっちり感が出るので、どちらかというとオフィスメイク向けです。直塗りをするとラフ感が出て、適度な “隙” を表現することができます。この “隙” が、男性にとってたまらなくセクシーなのです。

唇中央から左に向かってスティックを動かします。このとき、なるべく自分のリップラインに合うようにしてルージュを塗っていきましょう。右側も同様です。唇全体に塗れたら上下の唇を合わせて馴染ませましょう。最後に唇でティッシュをはさんで軽くティッシュオフします。こうすることで、より馴染みが良くなるのと同時に血色感のある自然なレッドリップになりますよ。

さらに透明グロスを重ねると、おいしそうなモテリップに。色みがビビッドなので、グロスは唇中央部分のみに乗せましょう。中央にハートを描くようなイメージで塗ると良いですよ。グロスを塗った後で、もう一度唇上下を合わせてなじませてください。

色み選びと塗り方を工夫して♡ これでいつもと違うモテメイクに

セクシーな口もとを表現して♡

レッドルージュは使い方が難しいと思われがちですが、ルージュ選びと塗り方を工夫するだけで、モテリップに早変わりします。

普段ナチュラルメイクで攻めている方も、上記のリップメイクをすればセクシーなあなたを演出できるかも。レッドルージュを使ったモテメイクで、カレをもう一度虜にしてみませんか?今夜は隙のあるセクシーレッドルージュで、ステキな夜デートになるはず…♡

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:61 Posts

美容ライターです。 なんでも試す!がモットー。 あなたのキレイの元をお届けします♡