好きなこと、話そ!

ERIKO

【男性のタイプ別】「合コン必勝ファッション」3パターン

2017.1.7
合コンの日、「どんな服装で行くべきか……」と悩んでしまう女性も多いのでは? 見た目の印象は、8割ファッションで決まります。清潔感のある女性らしい装いで、好印象を与えることが次のステップへ進む近道♪ 事前に男性陣のタイプをリサーチし、それに合わせたコーディネートで合コンに挑んでみては?

合コンの日、「どんな服装で行くべきか……」と悩んでしまう女性も多いのでは? 見た目の印象は、8割ファッションで決まります。清潔感のある女性らしい装いで、好印象を与えることが次のステップへ進む近道♪ 事前に男性陣のタイプをリサーチし、それに合わせたコーディネートで合コンに挑んでみては?

男性ウケを狙うなら、女性らしさと清潔感を兼ね備えた服装が一番。過度な露出やブランドバッグ、派手な服装は「なんだか遊んでそうな女性だな~」と、あまり好まれません。今回は男性のタイプ別に、どんなファッションを好むのかご紹介♪ 合コン相手の男性陣に合わせたコーディネートを意識しましょう。

TYPE1:芯が強い人が多い!スポーツ系男子

明るく活発な印象のあるスポーツ系男子。付き合った後もアクティブなデートがメインとなりそう♪ あまりコンサバ過ぎる格好はNG! スニーカーなどのカジュアルアイテムにタイトスカートや、オフショルダートップスなどを合わせ、“動きやすさ”と“女性らしさ”をかけ合わせたコーディネートを意識してみて。

TYPE2:今、流行りの!? 草食系男子

女性が苦手というわけではないものの、自分からアピールするのが得意ではない草食系男子。刺激的な女性にあまり興味がないタイプが多いので、“攻めの露出”は逆効果。体のラインがハッキリと出るボディコンワンピはNG! 色味もハッキリとしたピンクや赤は避けベーシックカラーで統一。華奢なアクセサリーをさりげなくプラスして上品に仕上げてみては?

TYPE3:知的な雰囲気のインテリ系男子

高学歴の男性との合コンでは、一般常識ある知的オーラ漂う女性が好まれがち♪ 全てのアイテムをブランド物にするのはNGですが、1点センスある小物をプラスするのは◎。お洋服はベーシックに仕上げつつ、女性らしさを演出する“3つの首(首・手首・足首)”を出すことで、上品なコーディネートに仕上がります。

男性ウケ最悪!合コンNGアイテムまとめ

・セクシーアピールが逆効果 ”過激なボディコンワンピース”
・幼く見えてしまう ”柄ストッキング・タトゥータイツ”
・これから狩りに出掛けるんですか? ”アニマル柄のアイテム”
・スポーツウェアなの? ”分厚いレギンス”
・目のやり場に困っちゃう ”胸元がだらっとしたニット”

これらのアイテムをはじめ、基本的に男性は奇抜なファッション、細かいお洒落は理解できません! トレンド感あるアイテムは女子会に回して、合コンではしっとりと雰囲気のあるコーデを意識してみては?

キーワードは【女性らしさ・清潔感・上品さ】です。
スニーカーやパンツスタイルでも、揺れるピアスやヒールをプラスしたり、女性らしい華奢な“3つの首”を出したり、トータルバランスでカジュアルになり過ぎないように整えて。

性格や趣味が合うかどうかも勿論大切ですが、「初めまして~」と顔合わせしたときの印象が何よりも大事! 会話は自然体で楽しみつつ服装で女性らしさをアピールするのがポイント。

前日にコーディネートをバッチリ決めて、合コン自体は素の自分で楽しんでみては?

(C) g-stockstudio / Shutterstock
(C)vfedorchenko / Shutterstock
(C)Lucky Business / Shutterstock
(C)Forewer / Shutterstock
(C)Mikhail_Kayl / Shutterstock

この記事を書いた人

ERIKO
記事数:36 Posts

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/ iQONmagazine ,,,etc)