好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

未来のお見合いスタイル? ダイナミック画面で家族や友達と恋人選び♡

2016.12.25
世界最大級のソーシャルマッチングアプリ「Tinder」が、2016年12月22日からApple TVでTinderのスワイプ機能やマッチングを体験できる「Tinder on Apple TV」のサービスを開始しました。その新しい機能をご紹介します。

世界最大級のソーシャルマッチングアプリ「Tinder」が、2016年12月22日からApple TVでTinderのスワイプ機能やマッチングを体験できる「Tinder on Apple TV」のサービスを開始しました。その新しい機能をご紹介します。

友達や恋人探しの新しいツール

adult-1845108_1920

Tinderとは、今や世界196カ国で使用されているアメリカ発のスマートフォンのソーシャルネットワークアプリのひとつで、日本でも利用者がたくさんいる話題のアプリです。プロフィール写真と年齢、簡単な自己紹介が相手のスマートフォンに表示され、それぞれの男女が気に入った人を選べるシステムになっています。ゲーム感覚で使用でき、女性同士など同性も検索指定可能なので、友達探しにもひと役買ってくれるアプリです。グループ同士でのマッチングも可能なので友達とスワイプできたりと今のパーティーシーズンにも活用されています。そんなTinderに新機能が追加されました。

Apple TV搭載のテレビやモニター画面で見られる

set-top-boxes-828550_1280

今回の新機能は、今までスマートフォンで行っていたスワイプ(その人に興味があるかないか)をApple TV搭載のモニターや画面でできること。そのため、巨大画面を使って大勢で楽しめるようになり、家族や友達と一緒に意見を交わしながら恋人や友達選びが可能となったんです。

選ばれる側としては大画面に自分のプロフィールが表示されることは少し怖いですが……信頼のおける家族や友達の意見を聞けるなどの利点や女子会などのパーティーなどでみんなでわいわい言いながらグループでの出会いを探すのには便利な機能です。

進化系のお見合いになるかも?

smartphone-1445489_1920

スマートフォン1つあれば世界や自分の興味がある人々と繋がれるTinder。それをダイナミックに大画面で家族や友達とシェアしながら楽しめるようになったら、これは新しいお見合いの形として未来を表す形態かもしれません。例えばスカイプなどでチャットができれば、画面を通して世界の誰とでも顔を見ながら会話ができてしまいます。そんな未来も遠くはないかもしれません。

これからもテクノロジーは時代と共に私たちの出会い方に変化を与えてくれます。

Information

この記事を書いた人

雨宮 あゆみ
記事数:73 Posts

旅・音・食・オシャレを愛するTraveler。 世界を40カ国、1人でバックパッカーするなど様々な旅スタイルの経験をもとにラグジュアリーな旅やローカルな旅、自分の旅のレポートなど"ヒト・モノ"も交えたWorld wideな情報をお届けします。 "Traveling is Living♪"