ERIKO

【決定版】男がセクシーだと感じる「デニール数」ランキング

2016.12.24
今の時期、女性に欠かせないファッションアイテムといえばタイツ。モコモコニット、カジュアルなトレーナーなど上半身の露出が少ない冬だからこそ、レッグラインが女性らしさを演出する鍵に。タイツを履いているから大丈夫と油断しきっているあなた、大丈夫ですか? 男性はタイツを履いた脚もしっかりチェックしています。今年の冬は男性の好みを頭にインプットして、足元のお洒落も楽しんでみては?

そもそも、デニールとは?

sexy nylon

タイツの厚みと思っている方も多いでしょう。デニールを英語に訳すと <糸の太さの単位>。 数字が大きくなると糸が太くなり、厚みのある生地になります。ブランドによってはデニール数が同じでも、目が荒いか細かいかによって厚さが多少変わってくるんです。一般的に、30デニール未満のものをストッキング、30デニール以上のものをタイツと言います。

第1位 程よい上品さ!【50デニール】

程よい透け感で、デートシーンを盛り上げてくれるのが50デニール。膝まわりがストッキングのように薄い感じに仕上がり、女性らしいシルエットをアピールしつつも、寒さに負けずにオシャレを楽しめそう♪ 30デニールよりはそこまで透け感も気にならず、オールラウンド、上品な女性を演出してくれる優秀タイツ。

第2位 モテの鉄板!【30デニール】

やっぱり男性は透け感が好き♪ ストッキングよりは厚みがあるものの、透け感が強い30デニール。タイツの薄さが生み出す陰影が脚をキレイにホッソリと見せてくれます。デートにはもってこいですが、少し透け感が強いので、コーディネートによってはセクシーに見えすぎてしまう恐れあり! TPOに合わせて着用してみてね♪

第3位 彼ママもOK!【60デニール】

座った際に、膝部分の生地が伸びてほんのり透けるくらいの60デニール。どんなシーンでも味方してくれる、オールマイティデニールは彼ママに会うときや、きっちり感を狙いたいときにお勧め♪ ちょうどいい、品のある薄さに男性にはグッとくるようです。

NG編・女性のお洒落【柄タイツ・カラータイツ】

着こなしのアクセントとして、柄タイツ・カラーストッキングを投入している方いませんか? 女性には好評でも、男性にはそのオシャレさがイマイチ理解できないアイテム! 派手な柄・色にばかり目がいってしまい、個性派な女性と勘違いされちゃうかも!?

やっぱり男性は“女性らしさ”が好き

男性が好きなのは“女性らしさ”“可愛らしさ”“美しさ”。少しスパイスの効いたコーディネートは「大阪のおばちゃんやん!」と、理解してもらえない傾向が。

男性はシンプルで女性らしいコーディネートを好むのです。

お仕事の都合上、朝からタイツを着用できない場合には、1枚カバンに忍ばせておき、大切なデート前に履けばOK! 上品さをアピールしつつ、その日のお出かけ先に合わせてデニール数を調節してみては?

(C)Evgeniya Porechenskaya / Shutterstock
(C)Robert Przybysz / Shutterstock
(C)holbox / Shutterstock