広報 橋本 美佐

【ぐっすり&肌プルプル♪】#6 健康食品で超絶簡単美レシピ『美肌HOTワイン』

2016.12.19
手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方へおすすめしたい「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪ 今回は、ポカポカと温まり美容にも最適!ちょっぴりスパイシーで美肌にオススメの超簡単ホットドリンクを作ってみました!

パーティにもぴったり美肌HOTワイン♪

image

【健康食品で簡単美レシピ】vol. 6

さむ~い時期にピッタリ!スパイスが効いてるホットワインはいかがですか?チープなワインでも、ちょっと手を加えるだけで絶品ホットワインに♪ 今回は、ヨーロッパなどで寒い日や風邪を引いたときに飲まれているポピュラーなホットワインを作ってみました。

材料はこちら!

image

(1人分)
リンゴ・・・1/4個(30g)
赤ワイン・・・180cc
コラーゲンドリンク(今回はドクターシーラボのものを使用)・・・1本
シナモン・・・1本
クローブ・・・2~3粒

(作り方 約10分)
鍋に薄切りにしたリンゴ、赤ワイン、コラーゲンドリンク、シナモン、クローブを入れて温める。カップに注ぎ、いただく。

簡単にオシャレなHOTワインのでき上がり♪

image

調理は簡単!温めて混ぜるだけ! ひとり分たったの約190kcalの超簡単美肌ドリンク♪
 
スパイスの効いたホットワインは、飲むとカラダが温まり心もほぐれる、やさしい味。アルコールは温めるとまろやかになり飲みやすく、さらにぐっすり眠れて、翌日までお酒が残りにくいとも言われています。寝る前のリラックスタイムにもオススメですね。
 
ワインのポリフェノールが血液の流れを良くすることで、動脈硬化や脳梗塞を防ぐだけでなく、抗酸化作用もあって◎。最後にポイントなのが、りんごとコラーゲンドリンクを加えることで、冷えの対策に加えて肌のケアができちゃうこと。みなさんもぜひお試しになってはいかがでしょうか。

・協力/ドクターシーラボ