好きなこと、話そ!

椎名 恵麻

【仙台キラキラ女子旅】冬の幻想イルミネーション『SENDAI光のページェント』を満喫♪

2016.12.15
杜の都・仙台で開催中の『SENDAI光のページェント』へ行ってきました。女子旅にも、デートにもぴったりのロマンチックな光の世界。期間は2016年12月9日~12月31日まで。仙台を訪れるなら、観光と一緒にイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

杜の都・仙台で開催中の『SENDAI光のページェント』へ行ってきました。女子旅にも、デートにもぴったりのロマンチックな光の世界。期間は2016年12月9日~12月31日まで。仙台を訪れるなら、観光と一緒にイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

冬の夜を彩るイルミネーション

SENDAI光のページェント
写真提供/SENDAI光のページェント実行委員会

2016年も残すところあと少しとなりました。この時期のお楽しみといえば、幻想的なイルミネーション!今回は、仙台の冬の風物詩『SENDAI光のページェント』をご紹介します。

『SENDAI光のページェント』は、仙台・定禅寺通のケヤキ並木160本に約60万個のLEDが飾られる一大イベント。今年で31回目となります。会場までは、仙台駅から徒歩20分ほど。仙台のショッピングゾーンでもあるアーケード商店街を通り、いろいろ探索しながら行くのも楽しいですよ。地下鉄を利用する場合は、「勾当台公園駅」で下車します。

今年のテーマは “未来へつなげる愛の光!”

SENDAI光のページェント

定禅寺通に到着すると、そこにはキラキラ輝く美しい世界が広がっていました。どこまでも続きそうな光の道に、思わず「キレイ~」とうっとり。大勢の人が足を止めて、見入っていました。そのロマンチックな光景に、カメラやスマートフォンを向ける人もたくさん。場所によって、いろんな表情を見せてくれるので、自分好みの撮影スポットを探してみては?

SENDAI光のページェント
美しい光にワクワクが止まらない!

いつまでも眺めていたくなりますが、冬の夜はやっぱり寒い。訪れた日は、雪が降っていました。『SENDAI光のページェント』をゆっくり楽しむためにも、防寒対策はお忘れなく!

見逃せないイベントも!

SENDAI光のページェント

また1日3回(18時、19時、20時)すべての灯りが1分間消え、一斉に再点灯するイベント『スターライト・ウインク』が行われています。点灯の時には「わ~!」と歓声があがるほど。真っ暗な世界から、光輝く世界に変わる瞬間は圧巻でした♪

SENDAI光のページェント
「シンボルツリー・auツリー」の迫力もスゴイ

勾当台公園市民広場には、高さ約30メートルの巨大なクリスマスツリーが登場しています。ブルーの光が美しく、コチラも記念にパチリ!

おいしい仙台グルメとお酒も楽しめる

KIRIN一番搾りキッチン
スタンディングバー形式の「KIRIN一番搾りキッチン」

近くには飲食スペースもありました。大型テントブース『KIRIN一番搾りキッチン』や『YEBISU BAR(ヱビスバー)』の出店も。スタンディングバー形式の店内で、おいしいお酒とフードをいただけます。

今回は『YEBISU BAR』に立ち寄りました。フードメニューを見ると、牛タン焼き、せり鍋、三角あぶら揚げなど、仙台グルメがズラリ。お酒メニュー(特にビール)も種類豊富に揃っていましたよ。

「YEBISU BAR」
こちらは『YEBISU BAR』のメニュー。仙台グルメはいかが?

こちらでは蒸しカキとエビス黒ビールを注文し、ストーブが置かれた暖かなテントの中で、ゆっくりTIME。おいしいビールがカラダに染み渡る~♪

イルミネーションはもちろんのこと、お酒と仙台グルメまで堪能できるなんて、最高です。

※『KIRIN一番搾りキッチン』や『YEBISU BAR(ヱビスバー)』の開催期間は、12月25日まで。

ストーブのある店内で、ほっと一息

『SENDAI光のページェント』は、12月31日までの開催です。まだまだ間に合いますよ!お友達、カップル、ご家族……誰と行っても楽しめること間違いなし。もちろんひとりでも♡仙台の美しい街並みと、イルミネーションを目に焼き付けてくださいね。

Information

SENDAI光のページェント

<場所>宮城県仙台市青葉区定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)

<期間>2016年12月9日(金)~12月31日(土)

<時間>日曜~木曜17:30~22:00、金曜・土曜・12月22日(木)17:30~23:00、12月31日(土)17:30~24:00

<HP> http://www.sendaihikape.jp/

この記事を書いた人

椎名 恵麻
記事数:31 Posts

酒と旅をこよなく愛するフリーライター。おいしいビールとワインを求めてどこへでも!美容・恋愛・旅行記事を中心に執筆しています。アメリカ・カナダ・韓国に留学経験があり、海外エンタメ&セレブ美容は日々チェック。女子がワクワクする情報を発信することを心がけています♪