好きなこと、話そ!

玉絵 ゆきの

水原希子さんもモヤモヤ! パナソニックビューティが発表した ”アラサーあるある” トップ3!

2017.1.1
12月8日、表参道ヒルズにてパナソニックビューティのオープニングプレスイベントが開催されました。ゲストに宣伝キャラクターを務める水原希子さんと、CMで水原さんと共演している猫のアリスちゃんが登場!今年アラサー女子となった水原さんの意外な(?)”モヤモヤ” や2017年の抱負を語る場面も。当日の模様をレポートします!

12月8日、表参道ヒルズにてパナソニックビューティのオープニングプレスイベントが開催されました。ゲストに宣伝キャラクターを務める水原希子さんと、CMで水原さんと共演している猫のアリスちゃんが登場!今年アラサー女子となった水原さんの意外な(?)”モヤモヤ” や2017年の抱負を語る場面も。当日の模様をレポートします!

会場は水原さんの自宅をイメージ!

DSC_0122

会場は水原さんの自宅をイメージしたリラックス空間。奥に飾られたヘアドライヤーやナノケア、イオンエフェクターといったパナソニックビューティの製品たちがとっても気になります。自分の部屋にこんなに揃えられるなんて、女性の夢!

イベントがスタートすると、さっそく水原さんの紹介が。報道陣の無数のフラッシュの嵐を浴びながら、水原希子さんの登場です!

部屋着をイメージした衣装で登場。

「よろしくお願いします!」と挨拶しながら登場した水原さん。この日は部屋着をイメージしたという衣装でした。ん~何を着てもキマッてます!

アラサー女性1,000人に聞いた"アラサーあるある"TOP3

DSC_0191

イベントは最新美容家電体験で「2016年の美容のモヤモヤを晴らし、2017年のキレイにつなげる」ことがテーマ。今回のためにアラサー女性1,000人にアンケートを実施し、“アラサーあるあるTOP3” が発表されました。

1位は「思い描いてた大人の女性には、まだほど遠い」がランクイン。これには水原さんも共感したようで「私も1位には同感です。私の場合は年齢を重ねるにつれて理想像がだんだん変わってきました。特にお芝居の仕事を始めさせて頂いてから、自信が持てなく仕事に関してモヤモヤすることがあります」と話していました。最近では雑誌のほかTVドラマで水原さんを見ることも増えましたが、「自信が持てない」とは意外な発言!恥ずかしそうにフニャっと笑うところに等身大の水原さんが垣間見れた気がしました。

次は「肌」に関するアラサーあるある。

アラサー女性1,000人に聞いた"アラサー「肌」あるある"TOP2

0001

1位は「忙しいくらいで、ブレない肌が欲しい」がランクイン!

水原さんも「これは女性なら誰しもが思うはずです、理想ですよね。私も海外で仕事があったり、移動が多かったり忙しいときは、肌の調子が気になるのでパナソニックビューティのアイテムを使ってケアして肌の調子を保っています。特に大切な日の撮影の前は必ずイオンエフェクターでケアします。やるとやらないでは大違いなので、本当に助かっています。すごく良いのは、”ながら美容” できること。イオンエフェクターを肌にあてながら台本読んだりしています。ながら美容というと怠けているように聞こえるかもしれないのですが、超本気ケアができるのでもう手放せません!!」と話してくれました。

パナソニックビューティ×タラレバ娘 モヤモヤ別美容家電診断

DSC_0193

イベントではたくさんあるパナソニックビューティの最新美容機器のなかで、どれが自分に合っているのかをモヤモヤで診断することができる、診断テストを体験することができました。プレスイベントでは水原さんもこの診断にチャレンジ! 直感で4つのモヤモヤのどれが共感できるか問われると、迷わず「やっぱりモヤモヤその1です!」と回答が。

モヤモヤ解消オススメ美容家電は「イオンエフェクター」!これ1台で美容の達人に。

0003
DSC_0212-1

診断結果がイオンエフェクターとでると「やっぱり~!毎日使っているので自分に合っているんですね」と水原さん。手馴れた手つきでイオンエフェクターを試す場面もありました。「”温感モード” にすると、じわっと温かくてそれがクセになるんです。とっても気持ちい良いんですよ~」と笑顔で話していました。

来年の豊富は「飛びこめ!」

DSC_0229

最後に、水原さんの来年の抱負を発表。来年の豊富は「飛びこめ!」。
「こう見えて自分のなかで自信が無いところがいっぱいあります。特に仕事に関しては、引っ込み思案になりがちなんです。だから来年はそんな自分の殻をやぶって、怖がらずいろんな世界に飛び込みたいと思います!」と話していました。来年のさらなる飛躍が楽しみです!

CMで共演中!猫のアリスちゃんが登場する場面も!

DSC_0248

イベントの最後にパナソニックビューティのCMで共演中のタレント猫「アリスちゃん」が登場し、製品の前でフォトシュート!
なかなか報道陣のカメラに顔を向けないアリスちゃんを、何とかカメラに顔を向けようとあやす優しい水原さんが印象的でした。

恋に仕事に忙しいアラサー女性の味方、パナソニックビューティの美容家電。

DSC_0250

恋に仕事にと忙しいanan読者のアラサー世代は、アンケート結果に共感した人も多いはず。忙しさを理由に美容ケアを後回しては、さらなるモヤモヤを招きかねないのでパナソニックビューティの美容家電を日常に取り入れてモヤモヤを解消しつつ、美貌も手に入れちゃいましょう!

INFOMATION

この記事を書いた人

玉絵 ゆきの
記事数:10 Posts

「美容もファッションもセンスではなく理屈だ!」をモットーに納得できるわかりやすい記事を美容情報の紹介を心がけています。ここではブランドの新製品発表会レポートや新製品を実際に試したコスメレポート更新します。個人SNSでは出席した発表会の速報をいち早くつぶやいています。女性のお役に少しでも立てるよう良い記事を目指します!