好きなこと、話そ!

西田 彩花

【胸キュン♡アイメイク】#1 Barはうるツヤ濡れまぶたで視線をゲット♡ 美容ライター直伝モテ美容&メイク

2016.12.8
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します! 初回は出会いの場にふさわしいメイク術。例えば、おひとりさまでのBarメイク。このケースは、薄暗い照明の下では、濡れたようなツヤまぶたがよく映えます。男性の視線をロックオンさせちゃいましょう♪

美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します! 初回は出会いの場にふさわしいメイク術。例えば、おひとりさまでのBarメイク。このケースは、薄暗い照明の下では、濡れたようなツヤまぶたがよく映えます。男性の視線をロックオンさせちゃいましょう♪

異性ウケバツグン! 濡れまぶたって?

おひとりさまBarの日は、気合いが入ります。

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 1

濡れまぶたメイクとは、その名の通り濡れたようなうるツヤのまぶたをメイクすることです。キラキラと輝くまぶたは、瞬きするたびに光り、注目されますよね。

おひとりさまでBarに行く日は、ステキな人と出会いがあれば良いな…。なんだか良い夜を過ごしたいな…。そう期待するのが女心。だったら、メイクも工夫するべきです! Barは薄暗い照明なので、キラキラと輝くメイクがよく映えます。男性は女性の目もとをよく見るので、アイメイクを濡れまぶたにしておくと効果はバツグン! 最初のアイキャッチで、きっと異性の心をわしづかみにするでしょう。

そんな濡れまぶたメイク、ぜひマスターしてみませんか?

1色で勝負!濡れまぶたメイクのメイクHow to

あえてグラデーションは作らず輝きを際立てて。

濡れまぶたメイクは、その輝きが魅力です。何色も入ったアイパレットを使ってグラデーションを作るのではなく、1色で勝負してみましょう。おすすめのカラーはシルバー。冬らしさを表現できますよ。また、ゴージャスな印象にしたいのであればゴールド、キュートな印象にしたいのであればピンクを選んで。大人の出会いを求めているときはパープルがおすすめです。

アイシャドウのタイプは、パールやラメがたっぷりと入ったものをセレクトしてください。クリームタイプのものは、密着度が高く、よりラメ感・パール感を出すことができるのでおすすめ。リキッドタイプのものは、こなれ感が出すぎてしまうのでBarメイクにはあまり向いていません。

アイメイクの方法は簡単。まず、クリームアイシャドウを指にたっぷりと取って、アイホール全体に広げます。このとき、グラデーションは意識せずに塗ってください。そうすると、まぶた全体が輝いてよく映えますよ。締め色はあえて使わず、ブラックのアイライナーで引き締めます。アイラインは2、3ミリ程度オーバーラインさせて跳ね上げさせて。キャットラインが小悪魔的な印象になって、男心をくすぐるのです。

Barメイクのときは、マスカラよりもつけまつ毛を使うと良いでしょう。薄暗いなかの長いまつ毛は異性がドキッとします。目尻が長いタイプのつけまつ毛をつけ、軽くカールアップさせてください。

あえてノーグラデーションのこのメイク、濡れまぶたを強調させてとても良い感じになります。どんな印象にしたいかでカラー選びが変わってくるので、望んでいるシチュエーションをよく考えてみましょう。あなたの出会いの妄想が実現するかも…♡

Barメイクで出会いをゲット!照明を独り占めして♡

妄想が現実になるかも…!

Barに行く日は一段と気合いが入るのではないでしょうか?薄暗いなかで輝く照明を、あなたの目元で独り占め♡ 気になる異性も、あなたの方に視線を向けるはずです。白馬の王子様はそこにいるかも…♡

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:60 Posts

美容ライターです。 なんでも試す!がモットー。 あなたのキレイの元をお届けします♡