好きなこと、話そ!

西田 彩花

【告白の日!】愛しのカレもイチコロ ♡ 必勝メイクを教えます!

2016.11.22
思いを寄せる彼に、告白をする日。そんな日は、いくつになってもドキドキするものです。男性は、女性の容姿も含めて恋をします。容姿もかなり重要だという一説も…。それだったら、メイクにも力を入れたいですよね♡必ず成功する!?告白メイク術をご紹介します。

思いを寄せる彼に、告白をする日。そんな日は、いくつになってもドキドキするものです。男性は、女性の容姿も含めて恋をします。容姿もかなり重要だという一説も…。それだったら、メイクにも力を入れたいですよね♡必ず成功する!?告白メイク術をご紹介します。

メイクの魔法はスゴイ!男性が思わずキュンとするポイントは2つ!

男ウケメイクで彼をキュンをさせるのです♡

メイクの方法によって印象がかなり変わるということは、女性ならご存知でしょう。メイクバリエーションがあまりない方でも、すっぴんとメイク後では雰囲気が変わると感じませんか?そう、メイクは女性の特権であり女性にかける魔法なのです。

女性目線でも、同じ人を見たときに「今日は雰囲気が良いな」だとか、「今日はカッコいいな」だとか、イメージが変わって見えることはありませんか?メイクが変われば受け取る印象も変わってくるのです。それは、男性も同じ。男性から見ても、「今日はかわいいな」とか、「今日はちょっとケバいな」とか、そういったことを考えられています。

メイクによって男性の受け取る印象が変わってくるのなら、告白の日には、男性が思わず抱き締めたくなるようなメイクをしたいところ。男性は、女性の顔を見るときに目もとと口もとをよく見るといわれています。そして、すっぴんもキレイだと思わせるナチュラルメイク。この2点が重要なのです。

男性ウケを意識しながら、メイクの魔法をかけてみませんか?

自然な目力にキュン♡ シアーなピンクで恋させて

アイシャドウでおすすめしたいのは、断然ピンクです。ピンクは腫れぼったくなるからと敬遠している方も、シアーなピンクだと大丈夫。ほんのりカラーを感じさせる程度のものを選びましょう。また、品のあるパールが入ったものがおすすめです。

まず、アイホール全体にベージュのアイシャドウを塗ります。そして、二重幅よりも若干広めにシアーなピンクをオン。目の際ギリギリに薄めブラウンのアイシャドウでラインを引き、目もとを引き締めましょう。アイラインはブラウン系が正解。柔らかい印象を与えることができます。リキッドタイプのものだと鋭くなってしまうので、ペンシルタイプのものを使って。オーバーラインさせずに目の形に沿って引くのがポイントです。

マスカラはロングタイプのものでセパレート感を意識しながら丁寧に塗っていってください。

リップメイクは「思わずキスしたくなる」ような、ぷるるんリップ

リップメイクもピンク系にしましょう。色彩心理では、男性が女性を守りたくなるカラーがピンクだといわれています。シアーなピンクだとアイシャドウとリップを合わせてもクドくなりませんよ。

おすすめなのは、いわゆる淡雪リップ。シアーな青みピンクです。ルージュをブラシで塗って、同系色のグロスを重ね塗り。ルージュを塗る際には、口角が上がることを意識しながら丁寧に塗りましょう。グロスは唇全体に塗った後で中央部分にハートマークを描くようにしてみてください。ぷっくりとした口もとになります。

チークはレッドで血色メイク!湯上がりのような仕上がりに

チークはレッドのクリームチークを使いましょう。クリームチークを指に取り、一度手の甲に乗せます。そこから少量ずつ指に取って、笑ったときに一番高くなる場所にポンポンと乗せていきます。
手の甲に塗らずに直接頬に乗せていくと「おてもやん」になってしまいがちなので注意してください。塗るときのポイントは、円形に塗って放射線状に、外側に向かって薄くボカしていくことです。丁寧にグラデーションを作って、ポッと湯上がりのような頬をメイクしてみてくださいね。

男性から魅力的に思ってもらえるメイクで、告白も準備万端!

このように、メイクを少し工夫するだけで男性ウケがグンと良くなります。告白の日は、いつもよりかわいくて、いつもより女性らしいあなたを見せた方が成功しやすくなります。ナチュラルでありながら実は手の込んでいるメイク。これが鍵なのです。

一大イベントの日はメイクの魔法を存分にかけてあげて。「今日はかわいいな」そう思ってもらえるとこっちのものです。自信を持って、あなたの気持ちを伝えましょう。ハッピーな結果が待っているはず♡

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:3 Posts

美容ライターです。 なんでも試す!がモットー。 あなたのキレイの元をお届けします♡