好きなこと、話そ!

志村 昌美

【恋も仕事も悩んでいるなら!】女子共感ムービーの決定版『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』!

2016.11.1
いよいよ11月に突入し、「2016年もあと残り2か月……」なんて思うと少し寂しい気持ちになりますよね? そんな心の隙間を埋めてくれるものといえば、やっぱりみんな大好きイケメンたち! 今月のananwebでは、さまざまなイケメンにフィーチャーしてお届けする予定ですが、何といっても映画界こそイケメンの宝庫。そこで、今回ご紹介したいのは、ステキな男子の間に挟まれるという夢のようなシチュエーションに陥るあのヒロインが登場する話題作です。それは……。

いよいよ11月に突入し、「2016年もあと残り2か月……」なんて思うと少し寂しい気持ちになりますよね? そんな心の隙間を埋めてくれるものといえば、やっぱりみんな大好きイケメンたち! 今月のananwebでは、さまざまなイケメンにフィーチャーしてお届けする予定ですが、何といっても映画界こそイケメンの宝庫。そこで、今回ご紹介したいのは、ステキな男子の間に挟まれるという夢のようなシチュエーションに陥るあのヒロインが登場する話題作です。それは……。

またまた帰ってきた!人気シリーズ第3弾『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』!

【映画、ときどき私】 vol. 57

いまやテレビ局で敏腕プロデューサーとしてバリバリ働くブリジットも気がつけば43歳。運命の人と幸せになっていたはずだったが、なぜか未だに独身の彼女はひとりぼっちの誕生日をロンドンで迎えていた。

しかし、そんなブリジットにもモテ期が到来!

年下の同僚に誘われて、野外ロック・フェスに向かったブリジットは、セクシーなアメリカ人のジャックと偶然出会い、泥酔していた彼女は勢いでうっかりベッドインしてしまう。そして、その数日後には忘れられない元カレであるマークと運命の再会。そこでいい雰囲気になったブリジットは、今度はマークとも一夜を共にしてしまうのだった。

しかし、その後ブリジットの体にまさかの異変が起き、事態はとんでもない方向へと進むことに……。

女子は「あるある!」が止まらない

それなりに歳を重ねていると、誰もが忘れられない元カレの1人くらいはいるはずですが、そんなとき、心の隅に残る未練をすべて捨てて未知の新しい恋に進むのか、それとも一度は本気で好きになった相手と距離を置いたからこそ改めて感じる気持ちに素直になるのか、多くの人が経験しているこの問題に共感してしまう女子が続出すること間違いなしです。

ハリウッドを代表するダンディなイケメンにみんな夢中!

それにしても、マーク役のコリン・ファースとジャック役のパトリック・デンプシーというイギリスとアメリカを代表するイイ男に挟まれるなんて、何ともうらやましい限り。たとえ「これが人生最後のモテ期だ」と神様に言われたとしても、「我がモテ期に一片の悔いなし!」と胸を張れるほど、普通のモテ期が10回あるよりも、喜んでこの1回を選択することでしょう。

それどころか、私だったらこんな2人に取り合われる幸せを少しでも長く感じるために、わざと悩んでいるフリをしたくなってしまうくらいです(笑)。

最後は自分の心に従うのみ!

とはいえ、いつまでも悩んでばかりでは、前には進めないというもの。私自身は、本当に悩んでいるときは誰にも言わず、心の中である程度結論が出たとき、「どうしたらいいのかな?」と周りに相談しがちですが、それは自分の答えに対して背中を押して欲しいのかもしれません。

でも、そんな風に実際は自分の中ではすでに答えが出ているということ、女子には多いのではないでしょうか? だからこそ、ブリジットの答えの出し方も、どこかリアルだなと思ってしまったのです。

何が自分にとって幸せかは自分にしかわからない!

無理に自分を飾らずに、全力ですべてに取り組んでいれば、ちゃんと見てくれている人は必ずいるし、その先にはきっと幸せが待っているのだと希望をくれるはず。最近、恋愛も仕事も上手くいかなくて、「なんて私はダメなんだろう」と嘆いている女子は、ぜひブリジットから元気と勇気をもらってみては? 

ブリジットのように、いくつになってもおっちょこちょいでドタバタしてて(まるで自分を見ているようでしたが……)、人生思い通りにいかないことだらけでも、自分は自分。自分を変えてまで掴む幸せよりも、ありのままを受け止めてくれる人といることの方が何よりも自然で、幸せなんだと感じさせてくれます。

最高のモテ期目指して、新たな一歩を踏み出そう!

マークのように不器用ながらも一生懸命な男子にも、ジャックのようにチャーミングでいつも気持ちをアピールしてくれる男子にも、胸キュン必至なので、恋する気持ちにご無沙汰な女子にはぜひオススメです。

「もしかしたら、こんな夢のようなモテ期が待ってるかもしれない!」と思うと、独女でいるのもまだまだ悪くないなと思ってしまう今日この頃。ダンディでセクシーな男子たちに挟まれるのを妄想するもよし、ブリジットと一緒に悩んで笑ってハッピーな気持ちになるもよしです。最高の笑顔で劇場をあとにすれば、早速あなたのモテ期も始まっちゃうかも!?

結末がますます気になる予告編はこちら!

作品情報

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
10月29日(土)全国ロードショー!
配給:東宝東和
© Universal Pictures.

http://bridget-jones.jp/

この記事を書いた人

志村 昌美
記事数:81 Posts

映画宣伝マンを経てライターに転向し、海外ニュースや映画紹介、インタビューなどを中心に執筆。この連載では、新作映画を紹介しつつ、自身の体験談と主観満載でお届けします。 また、イタリアとイギリスへの留学経験から、現在は日・英・伊・仏のマルチリンガル目指して猛勉強中! 日々試写で観る新作の感想など、随時つぶやいてます♪ https://twitter.com/masamino_19