広報 橋本 美佐

【スーパーフードスイーツ♡】健康食品で簡単美レシピ『アサイーチョコプディング』 #5

2016.10.28
手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方に「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪ 今回は、人気のスーパーフード★アサイースムージーで作るオシャレな超簡単スイーツを作ってみました!!

今回は、スーパーフードの超簡単スイーツ♪

img_7381

【健康食品で簡単美レシピ】vol. 5

今回は、スーパーフードを手軽に! 粉末タイプのアサイースムージーで作るオシャレな超簡単スイーツ!ビタミンミネラルが豊富でヘルシーなプディングを作ってみました!! ダイエット時のおやつや、急な来客時のおもてなしにもオススメです。

材料はこちら!

img_7382

(4人分)
豆乳・・・250cc
チアシード・・・大さじ1(12g)
粉末アサイースムージー (今回はドクターシーラボのものを使用)・・・1包(20g)
カカオパウダー・・・大さじ2(12g)
好みのフルーツ(トッピング用)・・・適宜
ミントの葉(トッピング用)・・・適宜

(作り方 約2分)
フルーツとミント以外の材料をボウルに入れ、混ぜ合わせる。
器に入れて1時間以上冷やし固める。
食べる前に好みのフルーツとミントの葉をトッピングする。

こんなに簡単! スーパーフードスイーツのでき上がり♪

acai

調理時間はたったの2分で、あとは冷やして固めるだけの超簡単ヘルシーレシピ!

ポイントなのが、バランスよく多くの栄養素を蓄え、キレイをサポートしてくれる “スーパーフード” のアサイーとチアシードです。

アサイーは、ブラジル原産のヤシ科の植物で、古くからアマゾンの先住民が過酷な環境を生き抜くために食してきた希少な果実として有名ですよね。ポリフェノールや鉄・カルシウム等のミネラル類、ビタミンB1・ビタミンB2等のビタミン類、食物繊維、アミノ酸等、バランスよく蓄えています。

そして、お腹の中で膨らんで満足感をカバーしてくれるチアシード」も食物繊維たっぷり。チアシードには、タンパク質、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)、必須アミノ酸、カルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄分、ビタミンなどが含まれています。

ひとり分たったの約70kcalなのに、満腹感があるので、ダイエットにも最適!

この粉末にはベリーがプラスされているので、ベリー類と相性の良いカカオパウダーを合わせてチョコ風味に♪ おいしく楽しみながら、ビタミンやミネラルなどの豊富な栄養素が手軽に摂れちゃう、ヘルシーなスイーツです!

みなさんも、ぜひお試しになってはいかがでしょうか。

・協力/ドクターシーラボ