好きなこと、話そ!

大原 絵理香

【毎月朔日だけしか手に入らない!】三峯神社の最強お守り「白い氣守」をゲットしてきた!

2016.10.27
関東最大のパワースポットといわれている埼玉県の「三峯神社」。そこで毎月朔日(1日)限定で頒布される「白い氣守」は、おそらくいま日本で一番みんなが欲しがっているお守り! あの浅田真央さんもご利益をもらったということで、私も仕事とプライベート両方のさらなる飛躍を狙うため、10月1日に「白い氣守」を手に入れてきました! これから行く人に向けレポートをお届けします。

関東最大のパワースポットといわれている埼玉県の「三峯神社」。そこで毎月朔日(1日)限定で頒布される「白い氣守」は、おそらくいま日本で一番みんなが欲しがっているお守り! あの浅田真央さんもご利益をもらったということで、私も仕事とプライベート両方のさらなる飛躍を狙うため、10月1日に「白い氣守」を手に入れてきました! これから行く人に向けレポートをお届けします。

「白い氣守」って?

1
これがその「白い氣守」です。

仕事運・金運・健康運向上、心身浄化、縁結び、家庭円満、厄災い除けと、幅広くご利益があるという「白い氣守」。その白は “太陽の色" といわれ、神聖で純潔な色として祭儀の際の装束としても使われており、また新しいスタートを意味することからも、古くから大切にされている色。元々ご利益のある氣守に、白を掛け合わせた、ある意味最強のお守りが毎月の初日、1日にしか手に入らない「白い氣守」なんです。

当日の頒布時間のお知らせがあるため、三峯神社の公式Twitterか公式Facebook(どちらも下記参照)は数日前から必ずチェックしておきましょう。ちなみに10月1日は土曜日で混雑が予想されることから、8時からの頒布開始でした。

いざ、出発です!

当日、わたしは早朝6時に東京都内をレンタカーで出発。眠い目をこすりながら、約2時間のドライブでした。そして長い行列に備え、並び始める前にコンビニに寄ってトイレと飲食物の確保を済ませておきました。

三峯神社近くになるまでトイレや自動販売機はなかったので、先にコンビニに行っておいて本当によかったです。途中、おそらくさまざまな理由から脱落する人の姿もあったので、準備をしっかりとしていくことをオススメします。簡易トイレがあってもいいくらいだったよ…。

new_2
車列がずっと続いています。ゴールは全く見えない。
new_3
山道なので、空気はかなり澄んでいます。

少しずつ進みながら、なんと約8時間。ようやく三峯神社の駐車場に入れることができました。いやー長かった…。

到着! いよいよ……!

new_4
ここまで来るのが長かった…!

ここまで来たらもうすこし! 「白い氣守」の引換券を鳥居の前でいただいたら、まずは本殿でお参りをしましょう。きちんとご挨拶をするのが鉄則です。

new_dsc06672
本殿。

三峯神社の本殿。歴史は古く約1900年前、日本武尊が東征中に現在の三峯神社のある山に自ら登り、創祀したと言われています。

ようやくゲット!

お参りを済ませたら、引換券と交換をして、「白い氣守」をようやくゲットです! やったー! ついに、「白い氣守」を手に入れた!

ご神木にもお参りを。

お守りを手に入れたら、するべきことがあります。それは、大きなご神木2つにもお参りをすること。「三峯神社」ではスタンダードに行われているお参り方法があるのでご紹介します。

まず、ご神木に「白い氣守」をあてて、手もあてて、ゆっくり深呼吸。そして、ご神木からの運気を「白い氣守」と自分のなかにため込みます。静寂なときが流れて、未知なるパワーが、氣守にも自分にも宿ったような気がします。神社、ご神木、取り巻く空気までもが神聖に感じられました。

new_new_5
「白い氣守」のなかにはこのご神木が入っています。
new_6-500x332

ご利益がありますように……。

new_dsc07052
お守りください♪

全てが終わったころには真っ暗。でも、ずっと欲しかった「白い氣守」をゲットできて、大満足です! ちなみに帰り道、往路にはまだ行列が続いていました…。みんながんばれ…。復路はすいていたので、帰りはスムーズに帰れます。

この「白い氣守」、さっそく肌身離さず持っています。仕事でもプライベートでも、さらなる飛躍ができるよう、がんばるぞい!

Information

三峯神社
住所:〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298-1
電話番号:0494-55-0241

HP:http://www.mitsuminejinja.or.jp/

Twitter:https://twitter.com/mitsuminejinja_

Facebook:https://www.facebook.com/mitsuminejinja/