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広報 橋本 美佐

【超時短で栄養満点♪】健康食品で簡単美レシピ『玉ねぎとトマトのふんわり卵スープ』 #4

2016.10.13
手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方へおすすめしたい「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。今回は、朝食や時間のないときにさっと作れて、かつ栄養ばっちりのクイックレシピです♪

手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方へおすすめしたい「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。今回は、朝食や時間のないときにさっと作れて、かつ栄養ばっちりのクイックレシピです♪

酵素スープを使った『玉ねぎとトマトのふんわり卵スープ』

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【健康食品で簡単美レシピ】vol. 4

今回は、朝食や時間のないときに超簡単に作れる温かいスープ! 市販のスティックタイプの酵素スープに、玉ねぎとトマト、ふんわり卵をプラスすることで、おいしくて満足感がアップ! 栄養バランスのとれたひと品です!!

材料はこちら!

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(4人分)
玉ネギ・・・1/2個(100g)
トマト・・・中1個(100g)
卵・・・2個(120g)
オリーブオイル・・・大さじ1(12g)
スティックタイプの酵素スープ(今回はドクターシーラボの酵素スープを使用)・・・3包(15g)
水・・・400cc
塩・・・適宜
コショウ・・・適宜

(作り方 約10分)
1. 玉ネギは薄切りにし、トマトは1cm角に切る。
2. ボウルに卵を割り入れ、ほぐしておく。
3. 鍋にオリーブオイル、玉ネギを入れ、塩を振り入れて炒める。
4. 玉ネギがしんなりしたら、トマト、酵素スープ、水を加えて混ぜる。火が通ったら卵を入れ、塩、コショウで味を整える。
5. 器に盛り、イタリアンパセリを飾る。

イタリアンパセリ(トッピング用)・・・適宜

超クイック、ヘルシースープのでき上がり♪

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栄養バランス抜群で、ひとり分たったの約194kcal♪

「玉ネギ」には、ビタミンB6をはじめ、カリウムや亜鉛、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、特有の匂いと辛さの成分である硫化アリル(アリシン)といった栄養素や、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維という2種類の食物繊維が含まれています。

玉ネギだけでも さまざまな効果・効能がありますが、さらにヘルシー度がグンとアップするのがトマトとの組み合わせ。

トマトには、抗酸化作用の高いカロテンやビタミンCやビタミンA、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンP、ビタミンHなどの美肌に必須の豊富なビタミン類、セレンや鉄、カリウム、カルシウム、カリウムなとのミネラル分のほか、リコピン、クエン酸、リンゴ酸、アミノ酸、ルチン、水溶性の食物繊維であるペクチンなど、たくさんの栄養素がバランスよく含まれています。

そして、玉ネギにも、トマトの皮にも多く含まれる成分ケルセチンは、ポリフェノールの一種で、血液中の抗酸化力を高めたり、血行を良くしたりする働きがあるとも言われています。

「イライラを解消してリラックスしやすくなる」とも言われている、玉ねぎとトマトの組み合わせに、良質なたんぱく質を含んでいる卵をプラスすることで、栄養バランスもよくなり、時間のない朝食のほか、疲れを癒してぐっすり眠りたい日の、夕食の一品にもピッタリ!

みなさんもぜひお試しくださいね♪

・協力/ドクターシーラボ

この記事を書いた人

広報 橋本 美佐
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ヘルシー&ビューティーが大好きで、緑のお野菜をまるごと一束食べる事を日課にしています。外側からはもちろん、身体の内側からも美しくなりたい女性たちへ♡美容と健康生活に役立つ様々な情報をご紹介していきます。