玉絵 ゆきの

【シュワシュワ弾ける!】炭酸美顔器『炭酸イオンエフェクター』がPanasonic Beautyから登場!

2016.10.11
最高のケアを目指す美容家電、Panasonic Beautyから、待望の新製品が登場! その発表会&お試し会が開催されました。新感覚の使い心地を詳しくレポートします♪

微細な泡が肌にシュワ~ッと弾ける『炭酸イオンエフェクター』誕生!

Panasonic Beautyの新製品は、同社の最先端美容テクノロジーにより高濃度の炭酸を生成する独自構造が施された、美容機器『炭酸イオンエフェクター』。

発表会の1部では、近年盛り上がっている “炭酸美容” についてと炭酸イオンエフェクターについて美容クリニック『松倉 HEBE DAIKANYAMA』 院長である草野さんによる説明がありました。

草野 貴子さん。
草野 貴子さん。

草野さん 炭酸美容というのを簡単に説明しますと、まず、炭酸を含んだ化粧品などを皮膚に塗布すると、そこから血管中に炭酸が浸透します。炭酸というのは二酸化炭素を含んでいるので、それが血液に浸透すると血液中が酸素不足の状態となります。その酸素不足を解消しようと集中的にそこに血液が集まるのでそれにより老廃物がスムーズに流れたり、血液中の栄養がその部分に行き届くというのが炭酸美容のメカニズムです。

流行中の炭酸美容について、とてもわかりやすい説明でした。
さらに、草野さんは続けます。

草野さん 炭酸美容でポイントなのは、高濃度な炭酸を肌にまんべんなく肌に届けることです。これによりさらに美肌作りにアプローチできるかと思います。

新製品の炭酸イオンエフェクターをいち早く試したそうで、その感想はというと……。
草野さん 自分の肌で炭酸をしっかり感じれられるのが新感覚でした! 肌が柔らかくなるので、ブースターを使用しなくてもその後のスキンケアがスッと肌になじむところがお気に入りです。

実際の製品はこちら。

炭酸イオンエフェクター EH-SG90 専用炭酸ボンベ1本 専用シートマスク3枚付き オープン価格 2016年12月1日発売。
炭酸イオンエフェクター EH-SG90 専用炭酸ボンベ1本 専用シートマスク3枚付き オープン価格 2016年12月1日発売。

特徴はこの3つ!
1.微細な泡が肌表面にシュワシュワはじける。炭酸触感エステ。
2.イオンの力で深層保湿。うるおい肌へ。
3.じんわり温かい温感ヒーターで心地よく使える。

eh-sg90-p_slant1

なんといってもポイントは、1の微細な泡が肌表面をシュワシュワとはじける炭酸触感エステというところ。

肌に当てる断面はこのようになっています。肉眼では確認できないのですが、細かい無数の穴が空いており、そこから炭酸を噴射します。

私も実際に試してみました!

炭酸イオンエフェクターは専用のシートマスクと一緒に使用します。専用のものでないと炭酸が発生しないのだとか。今回は目元下のメイクを落として、素肌の状態で顔の下部だけ専用のシートマスクを付けてその上から炭酸イオンエフェクターを当てています。

肌に当てた瞬間「シュワ~!」とハッキリ発泡しているのが感じられて感動。さらに、じんわりと温かい温感ヒーターも搭載されているので、使っているとどんどん温かくなりリラックス効果抜群◎!ヘッド部分をひたすら顎から目元へ下から上へなぞってフェイスラインを持ち上げるように使ってみました。

使用後は、老廃物が除去されて肌のトーンが明るくなったようなクリアな肌に! しかも、ずっと触っていたくなるくらい柔らかな肌ざわり。ファンデーションを塗りたくないぐらい、良い状態になりました。

Panasonic Beautyの美顔器はさまざなシリーズがありますが、最新アイテムは期待以上のパフォーマンスです♪

さらに、現在発売中の『ヒアルロン酸インテンシブシート』も体験できることに!

ヒアルロン酸インテンシブシート 2枚×4枚セット(税抜1万2000円)。現在発売中。
ヒアルロン酸インテンシブシート 2枚×4枚セット(税抜1万2000円)。現在発売中。

Panasonic beauty PREMIUMから、化粧品が誕生するということで美容業界大注目の、このアイテム。シート自体がヒアルロン酸で生成されており、ツブツブに見えるものは実は針! 思わずヒヤッとしてしまう人もいるかもしれませんが、この針も皮膚の体温で体内に溶けるヒアルロン酸で作られているので安心&安全。

このシートを目元に貼り、スチーマーを当てると、その水分と熱でシートが溶けて、針状になったヒアルロン酸が角質層まで浸透するというしくみ。セルフケアでヒアルロン酸注入ができるという優れものです! 画像は結構溶けてきている状態です。

“体内で溶ける針をヒアルロン酸で作る” というのが何ともアッパレな最新技術! 針状にすることにより、角質層にダイレクトに届ける画期的なアイテムです。使用後は、確かなハリと潤いを実感できますよ♪

多忙な現代女性に嬉しいラインナップ!

Panasonic Beautyは最高のホームケアを目指す人にはピッタリなプレミアムな美容家電。新製品の炭酸イオンエフェクターは、まるでエステティックサロンのメニューのような高濃度な炭酸でのフェイシャルケアができます。外見もスタイリッシュなのでインテリアとしてもgood。忙しくてなかなかエステに通えないけど、スキンケアは疎かにしたくないという人はヒアルロン酸インテンシブシートも合わせて見逃せないラインナップです。

Information

Panasonic beauty PREMIUM
http://panasonic.jp/beauty/premium/

炭酸イオンエフェクター EH-SG90
http://panasonic.jp/face/products/EH-SG90/