好きなこと、話そ!

広報 橋本 美佐

【プラセンタゼリーでぷるぷる美肌!】健康食品で簡単美レシピ『愛玉子風のヘルシースイーツ』 #3

2016.9.12
手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方へ「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。 おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪

手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方へ「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。 おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪

プラセンタゼリーを使った、愛玉子風のヘルシースイーツ

img_6274

【健康食品で簡単美レシピ】vol. 3

今回は、台湾の名物スイーツを簡単に!市販されているスティックタイプのプラセンタゼリーを使って、台湾で代表的な人気デザート愛玉子(オーギョーチー)風のヘルシースイーツを作ります! 紅いクコの実が彩りに華を添え、見た目も上品で爽やかな美肌ゼリー。簡単に時短で作れちゃうので、急な来客時のおもてなしにもぴったりです。

材料はこちら!

img_6262

(4人分)
水・・・400g
プラセンタゼリー(今回はドクターシーラボのプラセンタゼリーを使用)・・・2包(30g)
レモン・・・1/4個(60g)
ハチミツ・・・大さじ2(30g)
クコの実・・・10粒

(作り方 約10分)
1. プラセンタゼリーを2cmの長さに切る。レモンは、いちょう切りにする。
2. 鍋に水、ハチミツを入れて煮溶かし、クコの実、レモンを加える。火を止め、冷ましておく。食べる前にプラセンタゼリーを入れる。

美肌スイーツの出来上がり♪

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ひとり分たったの約48kcalのヘルシーメニュー♪
プラセンタゼリーのぷるぷる感をおいしく楽しめて、美容成分をたっぷり補えます。ローカロリーなので、ダイエット時のおやつにもぴったりです。

プラセンタは、英語で「胎盤」の意味。母体と胎児を繋ぐ重要な器官である胎盤には、生命の源となるアミノ酸やタンパク質・脂質・糖質の三大栄養素はもちろん、ビタミン・ミネラル・核酸・酵素などが含まれている栄養素の宝庫ともいえます。

健康面に良いだけでなく、肌のハリや弾力、なめらかさ、うるおい全てにおいて欠かせない美容成分として、年々人気が高まっているプラセンタは、「いつまでもキレイでいたい」「いつまでも若々しくありたい」と願う多くの女性から支持されています。

年齢とともに失いやすい成分を積極的に継続して摂ることで、美しさをバックアップし、若々しいぷるぷる美肌に。みなさんもぜひお試しになってはいかがでしょうか。

・協力/ドクターシーラボ

この記事を書いた人

広報 橋本 美佐
記事数:25 Posts

ヘルシー&ビューティーが大好きで、緑のお野菜をまるごと一束食べる事を日課にしています。外側からはもちろん、身体の内側からも美しくなりたい女性たちへ♡美容と健康生活に役立つ様々な情報をご紹介していきます。