好きなこと、話そ!

志村 昌美

【特別映像を先行配信!】2人の愛が深まる感動作『世界一キライなあなたに』!

2016.8.31
早いもので、この連載を始めてまもなく1年となりますが、今回は節目となる第50回。私にとって記念すべき今日8月31日ですが、みなさんにとっては何の日か知っていますか? 特に、大切な人がいるというあなたは、忘れてはいけない “あること” をする日です。それは……。

早いもので、この連載を始めてまもなく1年となりますが、今回は節目となる第50回。私にとって記念すべき今日8月31日ですが、みなさんにとっては何の日か知っていますか? 特に、大切な人がいるというあなたは、忘れてはいけない “あること” をする日です。それは……。

愛を伝える「I Love Youの日」!

【映画、ときどき私】 vol. 50

初めて聞いた人も多いと思いますが、そもそもなぜ今日が「I Love Youの日」かというと、8つのアルファベットと3つの単語、そして1つの意味とのことから、英語圏では「831=I Love You」が知られているというのが理由なのだそう。

そこで、今回はストレートに愛を伝える日にぴったりの映画をご紹介したいと思います。その作品とは……。

今年一番のラブストーリーと呼び声高い『世界一キライなあなたに』!

イギリスの田舎町に暮らす26歳のルーは、現在失業中。経済的に苦しい家族を支えるため、「どんなことでもやる!」と言った彼女のもとに舞い込んできたのは、ある人のお世話係だった。その相手とは、お城を所有する大富豪で2年前の事故が原因で車いす生活を余儀なくされていたウィル。

オシャレが大好きで楽天的なルーと生きる希望を失って心を閉ざしたウィルは、まったくの正反対で初めは反発しあうものの、徐々に心を開き、惹かれあっていくことに。しかし、ウィルは “ある計画” を6か月後に実行することを固く決意していたのだった。そんな2人が迎える運命とは……?

やっぱり、何よりも人を成長させるのは “愛”!

私も人生で初めて「I Love You」を言いあった相手とは、理由あって一緒にいることはできていないけれど、それでも間違いなく言えることは、その恋愛が2人を大きく成長させ、昔とは違う自分になれたことに感謝しているということ。

あなたも運命を変えるような人に出会ったとき、本作の原題である「ME BEFORE YOU」に込められた「あなたと出会う前の私」という言葉の意味が身に染みるはずです。

では、そんな大切な相手とデートするときに必要なことは?

女子にとって、大事なデートの前に悩ましいことといえば、洋服選びやメイクですが、やっぱり好きな人には、自分が一番キレイな瞬間を見て欲しいと思うもの。これまでに家族や友達の前でファッションショーをしながら勝負服を選んだ経験がある人も多いのでは?

そこで、悩める女子のために、本編から“役に立つ特別映像”を先行配信!

ウィルとのデートに着ていく洋服を妹のアドバイスを聞きながら選ぶルーが、お気に入りの赤いドレスで彼の前に登場するシーンは、2人の心の距離がグッと近づいていく重要な場面。それを今回は特別に公開しているのですが、そこからは “勝負服を着るときに絶対忘れてはいけないもの” を学ぶことができるのです。それは……。

「自信を持ってその服を着る」ということ!

どんなにおしゃれしても、自信も一緒に身につけていなければすべてが台無し。だからこそ、あなたもルーのような最高の笑顔でデートに出かけてみれば、2人の気分も高まり、お互いに「I Love You」の気持ちを素直に伝えられるかも! 

「人は、誰かに愛され、そして誰かを愛することで自分に自信を持つことができる」ということがわかるはずです。

運命の出会いは大切に!

人生において、「I Love You」を言いたいと思える相手には、そう何度も出会えるものではありません。だからこそ、言ってもらうのをただ待つのでなく、自分の想いを伝えたいと思ったら、今日こそはあなたも言うべきときが来ているのです! 

そういうと、「彼氏からちゃんと気持ちを伝えられたことがない」と嘆く人もいるかもしれません。でも、そういうあなたはちゃんと自分の気持ちを伝えていますか? もしかしたら、相手もあなたと同じような不安な気持ちを抱いているかもしれないので、どうしたら「I Love You」を言ってもらえるかを考えるよりも、自分からも行動を起こすようにしましょう。

どんな言葉でも伝わればいい!

とはいえ、日本語で「愛してる」なんてちょっと照れくさいかもしれないけれど、言い方よりも、想いが伝わることが一番大事なので、とにかくあなた自身の言葉で愛を届ければいいのです。

日本人からすると、海外ではすぐに「I Love You」を言っていると思いがちですが、実際は彼らにとってもこの言葉を初めて口にするときは、本当に大切な瞬間であり、簡単に口にするようなことではないそう。

今日の合言葉は、I Love You!

そんな風に世界中の人たちも自分と同じように緊張しているのだと思えば、肩の力も抜けるし、何よりも「I Love Youの日」という理由があなたの背中を押してくれること間違いなし。

今日、お互いの気持ちを確かめあったら、“世界一スキな人” と劇場で愛を深めてみては? きっと、2人で一緒に過ごす時間が何よりも大切で愛おしく感じるはずです。

女心と涙腺を刺激する予告編はこちらからどうぞ!

作品情報

『世界一キライなあなたに』
10月1日(土)新宿バルト9、梅田ブルク7他全国ロードショー!
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

https://warnerbros.co.jp/c/movies/sekakira/

この記事を書いた人

志村 昌美
記事数:80 Posts

映画宣伝マンを経てライターに転向し、海外ニュースや映画紹介、インタビューなどを中心に執筆。この連載では、新作映画を紹介しつつ、自身の体験談と主観満載でお届けします。 また、イタリアとイギリスへの留学経験から、現在は日・英・伊・仏のマルチリンガル目指して猛勉強中! 日々試写で観る新作の感想など、随時つぶやいてます♪ https://twitter.com/masamino_19