好きなこと、話そ!

大原 絵理香

【犬の温泉でホットドッグ!?】はじめまして、にこにこ “ニコ” だワン #3

2016.8.18
ロングコートチワワの女の子・ニコが “ワンとも” 探しの旅に出る犬連載! ワンだふるな仲間に出会えるといいワン♪ 第2回目は?

ロングコートチワワの女の子・ニコが “ワンとも” 探しの旅に出る犬連載! ワンだふるな仲間に出会えるといいワン♪ 第2回目は?

【はじめまして、にこにこ “ニコ” だワン】vol. 3

今回は、チワワのチョコくんと、チワプーのモカちゃんと、遊んできました。

1
8歳のお兄さん、チョコくん。
2
ニコの大親友モカちゃん。

チョコくんは、人が大好きであまえんぼうの男の子。特に若い女子は好きだけど、犬は苦手。でも、とくに攻撃的になることはなく、そっと自分から離れていくタイプです。

ニコがチョコくんにいくら遊んで!遊んで!としても、チョコくんは無視し続けていたので、最近は空気を読んでチョコくんを遊びに誘うのはやめたよう。

モカちゃんは、人も犬も大好き! 最近は小さいころより積極的ではなくなり、すこし上品なふるまいができるようになったそうです。

そんな社交的なモカちゃんとニコは、親友同士。少しでも時間があると2匹で遊んでいます。でも、どちらも無言で遊ぶので、ある意味ちょっとこわいかも。

今回3匹が遊びに行ったのは、お台場にある犬用の温泉施設。ここには、ドッグランから犬用のプール、温泉まである犬にとっては大興奮のスポットです。

3匹ともいつもはモフモフしているのに、温泉に入って水に濡れると別人(犬)に! その姿が、とってもほほえましかったです。

new_�R
お風呂は家族風呂で。別人やん!
new_4
仲良しな2匹はないしょ話を。老夫婦みたい。
5
とろーんとしているニコ。異星人?

人間と同じく、犬も温泉は気持ちいいよう。みんなで頭に手ぬぐいを乗せて、温泉を楽しんでいました。

new_6
温泉のあとはしっかりとからだを洗ってもらってすっきり!

3匹とも、日ごろの疲れ(あるのか?)を十分に癒したようです。
また、みんなで遊びましょうね!

Information

ニコとお散歩をしてくれる”ワンとも”を募集しています。
東京都内近郊在住もしくは自費でいらしていただける方。
我こそは! のワンとも候補さん、ぜひこちらからご応募ください。
お会いできそうな場合、こちらから連絡させていただきます。

ニコのワンとも募集

ニコのブログ「にこにこニコ」
http://nikonikonico.blogspot.jp/