好きなこと、話そ!

広報 橋本 美佐

【酵素がポイント!】健康食品で簡単美レシピ『野菜たっぷり酵素スープゼリー寄せ』 #2

2016.8.13
手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方に「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。 美容は体内からも意識しましょう! おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪

手軽にバランスよく栄養を摂りたいという方や、健康と美容の両方を意識している方に「健康食品を使った簡単な美レシピ」をご紹介します。 美容は体内からも意識しましょう! おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪

粉末酵素スープを使ったゼリー寄せ!

IMG_5829

【健康食品で簡単美レシピ】vol. 2

今回は、フランス料理の前菜として人気のゼリー寄せを、市販の粉末酵素スープを使って簡単に作ってみました!! チキンコンソメ味の酵素スープを利用することで、栄養豊富かつ簡単に失敗なく作れます。華やかなおもてなしに最適なゼリー寄せ。ホームパーティやワインのお供にもぴったり(^0^)

材料 はこちら!

IMG_5794

(4人分)
プチトマト・・・4個(40g)
パプリカ・・・1/4個(30g)
人参・・・1/4本(40g)
アスパラガス・・・2本(50g)
粉末酵素スープ(今回はドクターシーラボの酵素スープを使用)・・・2包(10g)
水・・・300cc
粉寒天・・・3g
塩、コショウ・・・各適宜

作り方は約40分でカンタン♪

IMG_5765

1. アスパラガス、人参、パプリカは1cm幅に切り、アスパラガスと人参は下茹でする。
2. 鍋に水と粉末酵素スープ、寒天を入れて混ぜ、火にかける。沸騰したら2分程かき混ぜながら、塩、コショウする。
3. 型にアスパラガス、人参、パプリカ、ヘタを取ったプチトマトを入れ、2を流し入れる。粗熱が取れたら冷蔵庫で30分位冷やして固める。
4. 型から取り出し、適当な大きさに切り、器に盛る。

彩りの良いヘルシーなゼリー寄せの出来上がり!

プレゼンテーション1

カラフルな野菜がたくさん補えて、ひとり分たったの約23kcalのヘルシーメニュー♪ 赤、黄色、オレンジ、緑、などの鮮やかな色合いの野菜。実はたっぷり栄養が含まれているのです。

プチトマトには、リコピンというカロテノイド系色素に強い抗酸化作用があり、老化防止やがん、動脈硬化の予防といった効果が期待できます。

パプリカには、野菜の中でもトップクラスといえる程ビタミンCが特に多く含まれ、ルテインという肌を守る成分も豊富なので、美肌にオススメ。

人参には、体内でビタミンAに変化する、βカロテン(プロビタミン)が含まれており、活性酸素の除去や動脈硬化の原因になる脂肪の酸化を防ぐ働きがあります。

アスパラガスには、身体の免疫力を高めて肌荒れを防ぐβ-カロテン、疲労回復や肌の新陳代謝を助けるビタミンB1とB2が。また、しみやシワを予防するビタミンCやビタミンEなども含まれています。

さらに、酵素の力でヘルシー度アップ♪

極めつけは酵素! 私たちの体を支えるさまざまな機能に関係していますが、現代の食生活の乱れなどの影響で、酵素の分泌や産生が減ってしまっているともいわれています。

だからこそ積極的に摂り入れることで、体内バランスが整えられて、内側からスッキリ! 体を守る力が高まり、疲れにくさを実感できます。そして、体内をリセットしながら、引き締まったボディやツルすべの肌に! 酵素は、健康面と美容面を同時にサポートできる優れた栄養素なんです!

体に良いことだらけの酵素スープのゼリー寄せ、さっぱりとしていて見た目にも涼しげです。みなさんもぜひお試しくださいね!

・協力/ドクターシーラボ

この記事を書いた人

広報 橋本 美佐
記事数:16 Posts

ヘルシー&ビューティーが大好きで、緑のお野菜をまるごと一束食べる事を日課にしています。外側からはもちろん、身体の内側からも美しくなりたい女性たちへ♡美容と健康生活に役立つ様々な情報をご紹介していきます。