大原 絵理香

【ワンとも1わん目・クレアちゃん】はじめまして、にこにこ “ニコ” だワン #2

2016.8.14
ロングコートチワワの女の子・ニコが “ワンとも” 探しの旅に出る犬連載! ワンだふるな仲間に出会えるといいワン♪ 栄えある第1回目は?
どうも、クレアでちゅ。こう見えてもまだベイビー。
どうも、クレアでちゅ。こう見えてもまだベイビー。

【はじめまして、にこにこ “ニコ” だワン】vol. 2

記念すべき1匹目のワン友は、クレアちゃん。

7か月のまっくろのプードルの女の子。
名前の由来は、スイーツのエクレアからなんだって。

クレアちゃんのママとは、たまたま知り合った次の日にクレアちゃんを迎え入れるっていうことで、ちょっとだけ先輩ママのわたしがアドバイスしたことからなかよくなったのです。

ニコ、遊びまちょ~♪
ニコ、遊びまちょ~♪

飼い主同士は会ったり連絡したりしているんだけど。犬同士が会うのははじめて。
仲良くなれたらいいな、と思いながらの初対面だったんだけど、
クレアちゃん、わんわん!と元気にニコに体当たり。ニコ、びっくり。

ニコ、どこでちゅか~?
ニコ、どこでちゅか~?

最悪なファーストコンタクトにより、すっかりニコはおびえてしまって、普段わん友にはマイペースに接するニコですが、めずらしく眉間にしわを寄せて、ウーッとうなってしまいました。うーん、残念。

は? び、びびってねぇーし!
は? び、びびってねぇーし!

その後は、ニコから近づくことはなく、たまにクレアちゃんからきても警戒心びしびしのニコ。初めてのワン友なのに、残念な結果に終わってしまいました。

でもクレアちゃんはまだ赤ちゃん。すこし大人になって落ち着いたら、仲良くなれるかもしれないので、リベンジしたいです。

Information

ニコとお散歩をしてくれる”ワンとも”を募集しています。
東京都内近郊在住もしくは自費でいらしていただける方。
我こそは! のワンとも候補さん、ぜひこちからご応募ください。
お会いできそうな場合、こちらから連絡させていただきます。

ニコのワンとも募集

ニコのブログ「にこにこニコ」
http://nikonikonico.blogspot.jp/