好きなこと、話そ!

広報 橋本 美佐

【新連載♪】健康食品で簡単美レシピ『青汁卵焼き』 #1

2016.7.25
手軽にバランスよく栄養を摂りたい方や、健康と美容の両方を意識している方へおすすめしたいメニューをご紹介する新連載【健康食品で簡単美レシピ】です。おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪

手軽にバランスよく栄養を摂りたい方や、健康と美容の両方を意識している方へおすすめしたいメニューをご紹介する新連載【健康食品で簡単美レシピ】です。おいしくてヘルシーな美レシピで、すっきり健康的な毎日を♪

青汁パウダーを加えた卵焼き!

%e5%86%99%e7%9c%9f1

【健康食品で簡単美レシピ】vol. 1

初回は、みんなの大好きな卵焼きに、青汁のビタミン、ミネラル、食物繊維をプラス!! 良質なたんぱく質である卵にビタミンたっぷりの青汁を加えることで、より栄養バランスの良い1品になっちゃうのが嬉しいポイントなんです♪ ほんのりとした甘味があり、伊達巻きのような食感です。お弁当にもぴったり(^0^)

材料

IMG_5557

(4人分)
卵・・・3個(180g)
青汁パウダー(今回はドクターシーラボの青汁を使用)・・・小さじ2(6g)
みりん・・・大さじ1(15g)
白しょうゆ・・・小さじ1(5g)
酒・・・小さじ1(5g)
ゴマ油(低温圧搾のもの)・・・適宜

作り方はカンタン♪

030-2_

1. ボウルに卵を溶き、青汁パウダー、みりん、白しょうゆ、酒を加えて混ぜ合わせる。
2. 角形の卵焼き器を火(やや強火で)にかけ、ゴマ油をひく。十分に熱したら、4分の1の卵液を入れ、中火にして、その後は、様子を見ながら時々火を調整し、卵の表が乾いたら手前に向かって巻く。これを4回繰り返し、焼き上げる。巻きすなどで形を整えると、よりきれいに出来上がります♪

調理時間は、たったの5分! 青汁にギュッと濃縮された野菜が補えて、ひとり分約83kcalのヘルシーメニュー♪

気になる栄養面ですが、卵自体が良質なたんぱく質を含んでいる上に、卵だけでは十分に摂れない、野菜由来の栄養が補えるという事もあってとてもバランスがよくなるんです!

野菜嫌いな方にも嬉しい! 何種類もの青野菜がたっぷり入って、ヘルシーなレシピ。あっさりと食べられて、栄養補給が出来る「青汁卵焼き」は、朝食にもオススメしたいひと品です。

卵と青汁って意外と素敵なコラボレーションですよ。みなさんもぜひお試しくださいね!

・協力/ドクターシーラボ

この記事を書いた人

広報 橋本 美佐
記事数:16 Posts

ヘルシー&ビューティーが大好きで、緑のお野菜をまるごと一束食べる事を日課にしています。外側からはもちろん、身体の内側からも美しくなりたい女性たちへ♡美容と健康生活に役立つ様々な情報をご紹介していきます。