好きなこと、話そ!

田代 わこ

【夏飲みデートに♪】天海祐希さんも登場! チューハイガーデンに行ってみた!

2016.7.19
夏といえばビアガーデン、もいいけれど、イマドキ女子のトレンドはチューハイガーデン♪ 仕事帰りの飲みデートにも使えるチューハイガーデンが、赤坂サカスにオープンしました。オープニングイベントには、缶チューハイ『-196℃ストロングゼロ』のコマーシャルに出演されている天海祐希さんが登場☆ 女性が選ぶ「理想の上司」第1位の座をキープし続けている天海さん、その美しい飲みっぷりもご紹介します!

夏といえばビアガーデン、もいいけれど、イマドキ女子のトレンドはチューハイガーデン♪ 仕事帰りの飲みデートにも使えるチューハイガーデンが、赤坂サカスにオープンしました。オープニングイベントには、缶チューハイ『-196℃ストロングゼロ』のコマーシャルに出演されている天海祐希さんが登場☆ 女性が選ぶ「理想の上司」第1位の座をキープし続けている天海さん、その美しい飲みっぷりもご紹介します!

どんなイベント?

餃子ステージ

訪れたのは、夏季限定で赤坂サカスのサカス広場にオープンした『餃子にストロングーッド!-196℃チューハイガーデン』。サントリーの缶チューハイ『-196℃ストロングゼロ』を氷たっぷりのカップでグビグビ飲んで楽しめちゃう、夏にぴったりのイベントです。チューハイガーデンでいただけるのは、宇都宮餃子。なんと週替わりで人気店の餃子が食べられるとのこと。テレビで見たことのある有名店が次々と出てくるなんて、うれしすぎる~。毎週赤坂サカスに通わなきゃ!

天海祐希さんだ~~!!

さてさて、お待たせしました! 女子にも大人気の女優、天海祐希さん、ご登場です☆ 

餃子天海さん横笑顔

うわ~~、めっちゃキレイ♡ 肌もつやつやでスタイルも抜群☆ 取材なのに、カメラを構えるのを忘れてしばらく見とれてしまいました。

餃子天海さん乾杯

司会者の女性と乾杯後、トークセッションがはじまります。

餃子天海さん飲んでいる

まずは、キンキンに冷えたストロングゼロをおいしそうに飲まれる天海さん。飲みっぷりも美しいです! さらに、飲んだ後には「あーっ」と気持ちよさそうに声を出されていました。オヤジっぽくなりそうな仕草でも、スターがやるとカッコイイ☆ 天海さんは、家でもストロングゼロを冷蔵庫で冷やし、「あーっ」と声を出しながら飲んでいるとのこと。大きい声が出たときは元気だな、と思うそうです。

餃子天海さんマイク

また、「暑い夏を乗り切るための秘策は?」との質問には、「よく寝てよく食べよく笑う」と答えられ、「私はストレスゼロです♪」と超ポジティブでした。

決めポーズもカッコイイ~

最後に、ストロングゼロを飲んだ時の決めポーズ(親指立てて「ストロングーッド」と言うらしい)を取材陣向けに披露。これがまた、カッコイイ☆

餃子天海さんグッドポーズ

さすが、元タカラジェンヌ。顔の表情から姿勢、親指の先まで完璧な美しさ。サービス精神も旺盛で、カメラマンのリクエストに応えて何度も決めポーズを作ってくださいました。

餃子天海さんぐっと

この日はあいにくの雨模様で、報道陣もスタッフも濡れながら仕事をしていたのですが、そんな私たちに何度も「お天気の悪い中、ありがとうございます」と声をかけてくださった天海さん。美しくて、ポジティブで、さらにとってもお優しい、まさに理想の上司、ステキな方でした☆

飲んで食べてみました~

餃子そそぎ
『-196℃ストロングゼロ』DRY、ダブルレモン、ダブルグレープフルーツ、ビターレモン 各200円

最後に、ストロングゼロと餃子をいただきました♪ 私が飲んだのは、7月12日に発売されたばかりのビターレモン味。チューハイを飲むのは学生のとき以来かも。甘い飲み物というイメージだったのですが、すごくサッパリしていたので、びっくり。

餃子とさけ
宇都宮餃子は一皿300円 、『-196℃ストロングゼロ』一杯と宇都宮餃子一皿のセットにすると400円です!

そして、大好きな宇都宮餃子♪ 今回のお店は『宇都宮みんみん』さんの餃子で~す♡ パリパリした香ばしい皮と白菜たっぷりの餃子はとても美味。

餃子っておいしいけれど、ずっと食べ続けると口の中が油っぽくなりませんか。でも、合間にストロングゼロを飲むと超スッキリしてリセットされ、再び食欲アップ。あっという間に一皿完食しちゃいました~! 餃子にビールが定番だと思っていたけれど、この夏は餃子に「ストロングーーーッド」がいいかも!

Information

『餃子にストロングーッド!-196℃チューハイガーデン』
会期:~ 8月31日(水)
時間:11:00 ~ 21:00 ※20:30ラストオーダー
会場:赤坂サカス「サカス広場」デリシャカス2016

http://www.suntory.co.jp/rtd/196/event/index.html

この記事を書いた人

田代 わこ
記事数:77 Posts

ライター&エディター。出版社勤務を経て、フリーランスのライター・エディターに。主にエンタメ系コンテンツ記事を執筆。趣味は美術鑑賞と絵を描くこと。ananwebでは「カメラマンが教える! いいね! がつくスマホの撮影テク」も連載中です!